我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 おこたの中で
2017年11月15日 (水) | 編集 |
 水曜日の朝、おこたでまったりしているところを、
洗濯ネットで捕獲され、病院へと連れて行かれた美葉ちゃん。
その後しばらく、おこたに入るのを敬遠していましたが、
昨夜からまたおこたに戻ってきました(*´∀`)

miha17-11-76.jpg

やっぱりおこたは、イイネ!

虫も出て、お腹スッキリしたかな?
来週また、2回目の虫退治です。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 今日の様子
2017年11月09日 (木) | 編集 |
 昨日は病院へ行く時、キャリーの中でシッコをしてしまったので、
帰宅後シャンプーもしました。

しかし美葉ちゃんにとっては初めてのシャンプーだった為、
パニックに!
汚れたお尻部分だけ洗うつもりが、暴れるから、
二人とも全身ビショビショになってしまった

夜にはお薬を飲ませられ、ずーーーっと機嫌斜めでしたが、
日付が変わる頃には気持ちも落ち着いたようで、
いつものように添い寝もしてくれて、今日はいつもより
ベッタリなくらいでした。

miha17-11-49.jpg

側に来たので、ナデナデしていたら、
腕に足を乗せたまま寝てしまいました(笑)

miha17-11-52.jpg
ころん♪

miha17-11-48.jpg
後ろ足肉球

miha17-11-50.jpg
すぴーーー‥

ウンチも虫も、早く出て来い来い!(*`・ω・´)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 いい歯の日
2017年11月08日 (水) | 編集 |
 今日11月8日は、いい歯の日
チバちゃんの命日でもあるので、
まだ未公開だった(はず)、添い寝でコロンコロン、
甘えん坊チバちゃんを2点。

※2012年10月
chiba12-11-32.jpg

chiba12-11-35.jpg

トラちゃんはお布団に潜るのが好きで、
チバちゃんはお布団の上、私のお腹あたり、
美葉ちゃんは敷布団の上、私の枕元。

添い寝も3ニャン3様なのでした



さて、今日病院へ行った美葉ちゃんのご機嫌は、
そろそろ治ったでしょうか?
今夜は添い寝してくれるかしら‥‥ねぇ?(笑)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 虫が出た(;д;)
2017年11月08日 (水) | 編集 |
 実は美葉ちゃん、昨夜また、
お腹から虫が出てしまいました(;д;)

トイレ掃除をしていたら、さんに
白くて細くて長い物が巻きついており、
よくよく見たら ニョ〜〜ン‥て動くものだから、
ヒエエェェーーーー!!! でしたよ。

朝一番にさんと美葉ちゃんを連れて病院へ。
少し長期的に治療をしましょうということで、
駆虫薬を3回分いただいてきました。
幸い虫以外は異常なしでした。

春の虫には、吐いたり食べられなかったりと大変でしたが、
今回はそんな症状は全くなく、元気だったので、
さんチェックしなければ気付かないところでしたね。
日々のさんチェック、大事です!

今回症状が出なかったのは、先生曰く、
「免疫力が上がったからでしょう」ということで、
また虫が出てしまった事にはショックでしたが、
前回のような苦しい思いをしなくて良かったです。


病院から帰宅後‥

miha17-11-46.jpg
写真撮ってないで

miha17-11-47.jpg
早く出しなさいよ〜

お疲れ様でした。
また虫退治頑張ろうね!


ところでところで‥‥

驚いたのは‥‥

5月の不妊手術の時は3キロだった体重が、



な、なんと!



4.3キロになってましたーーーー!!

私も体がシッカリ、ムッチリしてきたので、
3.5キロくらいはあるかな?と思っていたのですが、
まさかの軽く4キロ越え(笑)

先生も「大きくなったねぇー」と喜んで?おりました。

やはりお外時代は栄養が足りなくて、
あまり大きくなれなかったのかな?

「太ったね」じゃなくて良かったね(*´∀`)ハハ


そして4.3キロって、もしかしてチバちゃん越え?


※2011年6月撮影
chiba11-6-129.jpg
えっ!!

チバちゃんも一番ムッチリな時は、
4.5キロくらいあったもんね。
大丈夫、負けてないよ〜d(*´∀`*)

web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 爪研ぎ
2017年11月07日 (火) | 編集 |
 この爪研ぎがお気に入りだった美葉ちゃん

※2017年8月撮影
miha17-08-122.jpg

下の隙間にネズミさんを隠したり

miha17-08-123.jpg

テーブルのように使ったり

miha17-08-143.jpg

もちろん爪もガリガリよく研いだので

一ヶ月程で、ボロボロのスカスカになりました↓

※2017年9月撮影
miha17-09-144.jpg

この形と、爪の引っ掛かり具合が気に入ったのかな?と思い、
また同じタイプを注文し、それが届くまでの間に合わせで、
300円くらいのシンプルな爪研ぎを出したのですが‥

※2017年10月撮影
miha17-10-73.jpg

意外とこちらもよく使ってくれて

miha17-10-106.jpg

美葉ちゃん新しい爪研ぎ届いたよ〜と、
出してみたものの、半月過ぎてもキレイなまま‥


miha17-10-224.jpg

せっかくおしゃれなデザインにしたのに、使わないの?

※2017年11月撮影
miha17-11-36.jpg

今日も300円の爪研ぎを使っています(;´∀`)

外箱ない方が、角をかじれていいんだよね〜。

もう安い爪研ぎしか買わないぞ!!(笑)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO