我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 付け髭
2017年10月12日 (木) | 編集 |
 COMBO(キャットフード)の変装用パッケージ、
美葉ちゃん、お髭に挑戦!

miha17-10-72.jpg
にゃんですか?

好奇心は旺盛なので、近づいてクンクンするのですが‥

miha17-10-71.jpg

とにかく落ち着きがないっ!。・゚・(ノ∀`)

miha17-10-69.jpg

動くので、すぐブレたりズレたり‥

miha17-10-70.jpg

miha17-10-68.jpg

これが精一杯でした。・゚・(ノ∀`)

トラチバちゃんなら、簡単にできそうなことでも、
まだまだ美葉ちゃんは、手強いわぁ〜(笑)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 冬ラグもイケル!
2017年10月11日 (水) | 編集 |
 美葉ちゃんが楽しそうだから、
夏ラグ片付けられないなぁ〜と思ってたら‥

miha17-10-58.jpg

Σ(゜O゜;)エッ!冬ラグの下に潜ってるし‥。

miha17-10-60.jpg

夏ラグより重いのに、よく自分でめくったねぇ‥

miha17-10-61.jpg
冬ラグでもイケル‥‥

小柄な割に、パワフルな美葉ちゃんなのです(;´∀`)



miha17-10-62.jpg

私が「もう寝ますよ〜」とベッドに入ると、
ラグの下で向きを変え、こっちを見てた(笑)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 夏ラグ
2017年10月10日 (火) | 編集 |
 そろそろ夏ラグを片付けたいと思いつつ、
美葉ちゃんの楽しみを1つ奪ってしまいそうで、
なかなか決心がつきません‥。

miha17-10-55.jpg

覗き込んだり、潜ったり‥


miha17-10-56.jpg


くしゃくしゃになったラグの上で、
得意げな顔をしてみたり‥

miha17-10-57.jpg



9月の動画ですが、夏ラグはこうしてめくられる


動画(1分30秒)


猫じゃらしで遊びながらめくるのも楽しいし、
夜中に一人で、ボールを追いかけながら、めくるのも楽しい♪

もう少し待てば、おこたの季節になるので、
美葉ちゃんの興味も、そちらへ移ってくれるかな?


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 三毛猫姉妹
2017年10月08日 (日) | 編集 |
 美葉ちゃん、それわざとやってる?

miha17-10-33.jpg


あ、目まで同じ(笑)

miha17-10-32.jpg



小首を傾げて、可愛い‥‥

miha17-10-35.jpg
ん?


しかし、こちらは‥‥

miha17-10-36.jpg
あ?

アホっぽい(笑)

口を閉じたのと開けたのでは、印象が大違い。
人間の皆様も、気をつけましょう(*´m`)ぷっ


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 遊び方が激しい(汗)
2017年10月07日 (土) | 編集 |
 目玉ボール、今朝は寝室の隅で見つかる。

美葉ちゃん夜中にボールを追いかけ、激しく遊んだようで、
襖や私の寝ているベッドに、何度もドスンドスンとぶつかり、
大丈夫なの〜?と、ちょっと心配になる程(;´∀`)

miha17-10-48.jpg

夢中になるとブレーキ効かなくなるところは、
トラちゃんと一緒ね(;´∀`)

miha17-10-47.jpg

でもあまりドスンドスンやって、打ち所悪いと、
アホになるから気を付けて〜〜(;´∀`)

miha17-10-46.jpg

おかげでストレス発散できたらしく、
今日のカーペットめくりは、お休みでした(笑)


miha17-10-52.jpg
ジーーーー‥‥

からの〜

狙っている顔が‥

miha17-10-49.jpg

やっぱりちょっと困り顔( *´艸`)ププ


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


 眠い眠い、その後
2017年10月06日 (金) | 編集 |
 昨日の、眠くて瞼がくっつきそうだった美葉ちゃん、
頑張ったんだけどね、結局そのあと横になってました(笑)

miha17-10-26.jpg
電池切れました‥‥

目がうつろになってますし(;´∀`)

で、なんですかその、後ろ足の絡み具合(*´Д`*)

miha17-10-27.jpg


miha17-10-24.jpg
少し眠ります‥

miha17-10-25.jpg

はい、充電したらまた遊びましょうね〜(*´∀`)♪



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 行方不明になっていた目玉ボール、
約半月ぶりに見つかりましたーー!

miha17-10-45.jpg
あった!

玄関の方まで転がり、収納の隙間に転がり込んでいました。
その辺り何度も探したはずなのに、盲点でしたわ〜


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO