FC2ブログ
我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 1/17(167日目)
2008年01月17日 (木) | 編集 |
朝5時にカリカリを食べ、
5時半にインシュリンの投与(2P)
その後トイレに小粒のコロコロ4個。

夜5時半にカリカリを食べ、
6時過ぎにインシュリンの投与(2P)
その後トイレにコロコロ4個。
午後9時現在、今日のオシッコ3回。

前々回、3ポイントを投与した後、
4日目から、多飲多尿の症状が出始めたので、
前回の3ポイント投与から、今日で4日目。
気になっていたオシッコの回数や、
1回の量も少なめで、なんとか持ち堪えてるみたい。

先日購入した、アニマルホリスティックウォーター
トラの場合、飲み水に入れても抵抗無く飲んでいますし、
今の所、お腹の調子を崩すような事もありません。
ブラッシングの際、静電気の防止になればと、
体に軽くスプレーしたり、コットンにスプレーし、
顎の汚れを拭き取る時にも使っています。
今まで汚れがひどい時は、お湯で濡らしたタオルで
拭いていましたが、こちらの方が肌に優しそう。
ついでにおでこにある、米粒ハゲに毛が生えないかな~、
なんて思っていますが、さすがにそれは無理かな(笑)

商品が届いた時に、商品サンプル(おまけ)として、
魚&野菜ジャーキーセット(4本)が入っていました。
今まであまりジャーキー類は、欲しがらなかったトラですが、
これを見せたら、目をキラキラ 、そしてガブリッ!

tora08-01-109.jpg

固いけど、食べたい~!

療法食以外は、食べてはいけないのだけど、
これは低タンパク、低脂肪なので、
(一般のジャーキーは高タンパク高脂肪だそうです)
半分だけ、ポキポキと小さく折ってあげました(^^)
スポンサーサイト





web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp26.gif l-stamp25.gif l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
銀ちゃんも
おまけの野菜ジャーキーは
うちの4ニャンズの中では銀ちゃんだけが食べます。
ちゃこは興味を示さず
コジと金ちゃんは噛んだり舐めたりするだけ(^^;
銀ちゃんはすごい勢いであっという間に1本食べます。
固いので歯磨き用にもいいかもと思っています。
銀ちゃん捕まらないから(^^A
グリニーズのデンタルトリーツを食べさせていたんですけど
最近売っているところがみつからなくて困ってました。
低タンパク、低脂肪は銀ちゃんのオヤツに最適です。

それと昨日から使い始めたホリスティックウォーターですが
気のせいか・・・小次郎と銀ちゃんの猫フケが減ってるんです。
良い感じかもしれません。
昨日茶太パパに口臭予防にも良いらしいと言ったら
自分の口にスプレーしてました(笑)
2008/01/18(金) 10:03:27 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
>茶太ママさん
このジャーキーにも、やはり好みがあるのね。
コジ君や金ちゃんには、ちょっと固かったかな?
トラもこのままでは食べられませんでした。
逆に、これをバリバリ食べちゃう銀ちゃん、すごいわ!
本気で噛まれたら、コジ君のマジ噛みどころじゃない騒ぎかも(^m^)

おおっ!ホリスティックウォーター、もう効果がありましたか!
気のせいだとしても嬉しいですね♪
人間が使っても良いらしいので、茶太パパさんの口臭予防にも良いかも~(笑
用途が増えましたね(^m^)
2008/01/18(金) 12:02:00 | URL | mikicha #chQnI2wM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック