FC2ブログ
我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 1/15(165日目)
2008年01月15日 (火) | 編集 |
朝4時45分にカリカリを食べ、
5時過ぎにインシュリンの投与(2P)

夜6時にカリカリを食べ、
6時半にインシュリンの投与(2P)
夜10時、トイレにコロコロ6個。
今日のオシッコ2回。

ネットで注文していた、これも昨日届きました。
スマイルわんというお店で購入した、
『アニマルホリスティックウォーター』
簡単に言えば自然治癒力を高める水。

tora08-01-100.jpg

食事や飲み水に、シュシュッと数回スプレーして与えたり、
肌の痒みや、ブラッシングの時に使っても良いし、
口に直接スプレーし軽く揉んでやると、口臭や歯肉炎予防にもなるそう。

最初はタマの水【飲用水】と、どちらにしようか迷ったのですが、
(↑テレビ番組『マネーの虎』で、話題になった商品だそうです)
こちらは、飲料用、肌用が別なのに対し、
『アニマルホリスティック・・』は、これ一本でどちらにも使えるので、
使い方も簡単ですし、無駄無く使えそうですね。
元々自然食やおやつ、サプリメントを扱っているお店が開発した
オリジナル商品との事で、効きめもありそう?

という訳で、しばらく使ってみようと思います。
薬のような即効性はないでしょうが、
ゆっくりと効果があるといいですね。
効果があるようでしたら、またここで書きますね。

商品と一緒に、お店のカタログが入っていて、
↓こんなサプリメントがあることも分かりました。

tora08-01-101.jpg

猫の場合、1日1/4錠で良いので、1瓶あれば1年使えます。
療法食や、インシュリンの治療と併用して与えて良い物か?
次に病院へ行った時に、先生と相談してみようと思います。
スポンサーサイト





web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp26.gif l-stamp25.gif l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
ホリステックウォーター
とっても興味があります。
というのは最近乾燥しているせいなのか
猫達のフケが目立つようになりました。
ホリステックウォーターの効果でフケが無くなったりしないかなぁ・・・
サプリメント、うちの猫達も何種類か摂ってます。
お水も酵素入り。
お薬と違うから効き目はゆっくりですが、なんとなく良いような気がします。
うちもビタミンCはアズミラのサプリメントです(^^)
2008/01/16(水) 12:18:31 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
>茶太ママさん
ホリステックウォーターは、14日の夜に届いたので、
まだ2日もたっていないのですが、以前より口臭がなくなってビックリ!
ご飯と飲み水に、2~3回シュシュッとしただけなんですよ。
希望の効果が出るかは分かりませんが、用途が広いので、
無駄にはならないと思います。
今なら送料無料だし、ホリステックウォーターを買うと購入出来る、福袋も良さそう!
トラは療法食なので、残念ながらこちらは買えませんでしたが。
・・・って、私はお店の回し者じゃないですよ(笑)

アズミラのサプリは、茶太ママさんも使っているんですね。
そう聞くと、なんだか安心(^^)
2008/01/16(水) 15:01:35 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック