我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 疑惑が晴れたネズミさん
2017年04月06日 (木) | 編集 |
 美葉ちゃん、夜中にボールを追いかけて遊んだり、
夜食にと用意したご飯もキレイに食べて、
昨日はユルユルだったウンチも、今日はほぼ通常に戻りました。

回復早いですねー。
良かった、良かった(*´∀`*)


疑惑のネズミさんは、お腹から虫が出た後に、
部屋の隅で見つかりました。

miha17-04-05.jpg

体調を崩し、病院で先生に症状を伝えた時、
「誤飲の可能性が大きいですが、
無くなったおもちゃはありませんか?」


と言われ、真っ先に思い浮かんだのが、
このおもちゃでしたが、

「大きさ的に、飲み込むのは厳しいのでは?
飲み込んだとしても、中がプラスチックなら、
エコーではっきり映るはずだし‥‥」
と。

なかなか原因がわからず、何度もエコー検査と、
レントゲン写真を撮りました。


結局犯人はキミではなかったのね、
疑ってごめんね

miha17-04-06.jpg

美葉ちゃんの好きなおもちゃなので、
また与えても大丈夫かなぁ?

実際飲み込んでしまう子もいるらしいので、
体の大きい子は要注意ですね。
美葉ちゃんも、これより小さいサイズはやめようと思います。
それとフェイクファーのようなふわふわした毛や、
鳥の羽が付いたおもちゃも、すごく舐めるので危険と思いました。
紐の付いたおもちゃは、舌に絡まり飲み込んでしまう子も多いと聞きました。

若さゆえ、夢中になると無茶することもありますので、
気をつけてあげないとですね。


ツイッターにUPした動画です(37秒)


途中、自分の手でカメラを隠しポーズチェンジをするという、
ミュージックビデオのような演出(*´m`)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック