我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 やっと一ヶ月
2017年01月26日 (木) | 編集 |
 おこたの中では、こんなリラックスした姿を見せてくれる美葉ちゃん。

miha17-01-181.jpg

ナデナデすれば、ゴロゴロ言うし

miha17-01-182.jpg

肉球プニプニもできるし

miha17-01-185.jpg

顔をスリスリだってできるし

miha17-01-184.jpg

おでこチューだってできるし

miha17-01-187.jpg

ナデナデすれば、気持ちよさそうに
手足をキューンと伸ばしたり

miha17-01-189.jpg

ころーーんと、お腹だって見せてくれる

miha17-01-188.jpg

名前を呼べば、可愛い声でお返事だってしてくれる。


すっかり慣れたようでしょ?

でもまだ、おこたの中だけなのです。

おこたを出ると、途端に警戒心のアンテナがビンビンで、
バリ3なのです ←死語?(笑)

ソロリソロリとおこたを出てきても、
わたしがちょっと動くだけで、戻ってしまいます。


チバちゃんだって、添い寝できるまで4ヶ月半。
私のお尻にくっつくまで、8ヶ月半かかりましたからね。
美葉ちゃんは、うちに来てやっと1ヶ月。

お外時代は人に触られた事もなかったでしょうし、
子猫の頃からずっと餌やりをしてくださった方でさえ、
隠れてばかりで、あまり顔を見られなかったそうです。
それを考えたら、すごい進歩なのですよ。

里親募集をするわけではないので、
ゆっくりゆっくり美葉ちゃんのペースでね。

miha17-01-186.jpg

いつかこんな顔を、おこたの外でも、
部屋のどこにいても、見られるようになりますように。


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
すごいですよ!
美葉ちゃん、1ヶ月で触らせてくれるようになるなんて
凄いと思いますよ。
それが「こたつ」限定でも。
うちの銀金コンビが触らせてくれたのは・・・何年かかったかな(^^;
金ちゃんは10年掛かって膝にのってくれる様になりました。
それも偶にです(^^A
美葉ちゃんは凄いスピードで家猫になっていると思いますよ。
2017/01/27(金) 06:54:10 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
>茶太ママさん
兄弟一緒のほうが慣れるの早いかな?と思ったりしますが、
そういうわけでもないんですね。

こたつの外ではまだ触れなくてもいいから、日向ぼっこしたり、
もう少し落ち着いて過ごしてくれたらいいんですけどね。
こたつへの戻り方(逃げ方)が、野性的です(^^;
2017/01/27(金) 15:02:05 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック