我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 爪研ぎとこたつ猫
2017年01月10日 (火) | 編集 |
 部屋の中に爪研ぎは置いてあるのですが、
みはちゃんが使っているのを見たことがないので、
昨夜ケージの中に、小さな爪研ぎを入れてみました。

朝見てビックリ!!

miha17-01-43.jpg
使い方違うし!!

おまけにこの、毛布の乱れ具合!

miha17-01-44.jpg
なぜなのーーー!!

いや、夜中のバリバリという音や、
ダンボール箱トイレの件で想像はしていましたが、
想像以上の暴れっぷりでした(苦笑)

お外時代は、大きな木で研いでたもんね。
みはちゃんの爪とぎ用に、丸太でも拾ってこようかしら(;´∀`)


koneko-350.gif

 今日のみはちゃん、
ケージにも巣穴にもいないなぁと思ったら、
こたつの中で伸びてました(*´∀`)

miha17-01-46.jpg

こたつの熱では熱くなりすぎるので、
ミニホカペを使っています。

miha17-01-47.jpg
ここ、あったかいです

miha17-01-50.jpg
暗いのも、落ち着きますね

miha17-01-51.jpg

ずっと真ん中は熱いので、
端っこがちょうどいいみたいです。

こんな、でろーーーんとした姿は、
もうすっかり家猫のようでしょう。

miha17-01-52.jpg

いやいや、先に書いたダンボールの件や、
夜中になるとお外が恋しくてソワソワしちゃう件や、
まだまだ油断ならないのです。

miha17-01-49.jpg

見た目以上にワイルドな美葉ちゃんです。

でも私に対しては攻撃性がなく、爪を出さないし、
噛んだりもしない(カプッと甘噛み程度)、
優しいところもあるんですよ(*´∀`*)



koneko-350.gif

g20170110.png
グリムスの鶏さん、金の卵を生んでました。


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
にゃんとも
どこかのメーカーのにゃんこさんトイレみたいなタイトルは偶然です(≧∇≦)

忘れる野生、忘れない野生のバランスが絶妙な美葉ちゃんですね。

これからが楽しみ!


2017/01/10(火) 22:16:10 | URL | Dr.B #-[ 編集]
段ボール破壊好き猫かも?
うちのミルクは家猫になってもう6年になりますが、
いまだに噛みちぎりによる段ボール製猫マンションの破壊をやめませんよー。
びりびりばりばり、まあ、ひどいもんです。
さて美葉ちゃんは、どうなるかな?
2017/01/11(水) 08:23:10 | URL | アチャコ #-[ 編集]
>Dr.Bさん
兄妹の中でも一番体が小さく、心配されていましたが、
結構たくましく生きてたみたいです^m^
2017/01/11(水) 23:18:47 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>アチャコさん
チバちゃんの時が、お口で苦労しましたから、
こんなビリビリバリバリは、むしろ嬉しいくらいです(*´∀`)
2017/01/11(水) 23:21:04 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック