我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 お友達に会いに
2016年06月12日 (日) | 編集 |
 昨日、お友達に会いに行きました。

※2006年10月撮影
sasuke2006-10-4.jpg
さすけくん

15年前に私がHPを立ち上げてから、
最初の猫友さんと言っても過言ではありません。

本当は元気な時にもう一度会いたかったけど、
1年が「あっという間」に感じてしまうお年頃

しかし猫さんの時間はもっと速いのでしょうね‥。


さすけくんのお骨にご挨拶をして、
その後は弟のラビィくんが、たくさん接待をしてくれました。

※2016年6月11日撮影
lavie1606-01s.jpg

私たちがいる間、ずっと同じ部屋にいて、
一緒に遊んだり、撫でたり、抱っこしたり、おやつを食べたり、
んーんー‥という優しい声で、お話をしたり‥‥
お陰さまでたくさん「猫補給」できました^^


一時期体調を崩していた「しーちゃん」も、
穏やかに過ごせているようで安心しました。

※2016年6月11日撮影
c-chan1606-2s.jpg

最初はカーテンの後ろに隠れたりしていましたが、
おやつに釣られて出てくる元気もあったものね^^


さすけ兄ちゃんの後を継ぐべく、この日コスプレデビューのラビィくん

lavie1606-5s2.jpg

頑張ってくれましたが、写真はピンボケばかりになってしまったわ。・゚・(ノ∀`)


その点、何枚撮ってもブレないさすけくん

※2006年10月撮影
sasuke2006-10-5.jpg

この安定感、さすがです!(*≧∇≦*)


※2006年6月撮影
tora16-06-20.jpg
さすけくん、今年のお誕生日は

tora16-06-19.jpg
虹の橋で一緒にお祝いにゃのだ!



旅立ったさすけくんや、ご家族の寂しさを思うと涙が出ますが、
ラビィちゃんやしーちゃん、くるみちゃんの可愛さに癒され、
楽しいお話もたくさん出来ました。

まだお辛い時と思いますが、お時間を作ってくださったみくさん
遠いところ、ご一緒してくださったしじみさん

ありがとうございました。


また思い出と一緒に、猫話いたしましょ。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
そうなんですね・・・
こんにちは。
さすけ君が虹の橋に・・・
幸せな猫生でしたよね。
以前から知っている猫ちゃん達が次々に虹の橋に行ってしまって
こちらは寂しくなりましたね。
でも虹の橋は賑わってるんだろうな~なんて想像します。
ラビィちゃん・・・男の子だったんだ。
女の子だと思ってました(^^;
2016/06/13(月) 17:43:59 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
>茶太ママさん
さすけくん、おもしろくて優しい子でした。
ほんと、子供のような存在のはずなのに、
いつの間にかみんな、私たちの歳を追い越して、
旅立ってしまいますね‥‥
寂しいことですが、その逆でも困りますしね。

ラビィちゃん可愛い名前なので、女の子でも似合いそうですよね^^
帰る頃には「んーんー」言いながら、足にすりすりされて、
連れて帰りたくなりました(笑)
2016/06/13(月) 23:07:50 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック