我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 コチバくんと一緒
2016年04月06日 (水) | 編集 |
 金曜日の夜にひねって痛めた左足、
こんな風にアザ出来てました

ashi1604.jpg

コチバくんを添えて、グロさ軽減(^^;

自分では足の甲を痛めたと思っていたので、
何故こんなところに?と、ちょっと不思議だったり。

大きな痛みはわりと早く引いたのですが、
まだ動かし方によって少し痛みます。
この小さな痛みが、少し長引くのかもしれませんね。

ちゃんと治るまで、無理しないようにいたしましょう。


お目汚し直しに、コチバちゃんと、
ニッコリ笑っているようなチバちゃん

※2013年12月撮影
chiba16-04-06.jpg
舌ちょろり



koneko-350.gif

 グリムスの背景が、春らしくなってキレイですね。
g20160406.png

リスさんが、ちょっとずつ穴から出てきている(笑)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
うわぁ~
ずいぶんと広範囲に変色・・・
痛いでしょう?
どうぞお大事に!
2016/04/06(水) 22:12:21 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
お大事に
大丈夫ですか?
腫れていますね。。。
捻挫は癖になると聞きます、本当かどうかは謎ですけど。
私も捻挫は、よくやりました。それでなのか石畳などの
少しの段差でも、くにっとしてしまいますが
もう多少のことでは腫れません。一瞬の痛み程度。
これってよくないと聞きます。
病院には?腫れが引かなければ病院に行ってくださいね。
テーピングで固定して安静にしていてくださいね。
お大事に。
2016/04/06(水) 22:18:15 | URL | masha #-[ 編集]
まだ腫れているように見えますが。
どうか無理なさらないでくださいね。

先日夫がぎっくり腰をした時、クイックルワイパーを杖かわりにしてゆっくり歩いていました。
何か支えになるものを使ったりして再発しないようにどうかお気をつけてください。
早く腫れがひきますように。


2016/04/06(水) 22:47:35 | URL | リキの母 #-[ 編集]
お大事に!
おはようございます。
足酷くやっちゃいましたね。
お大事にしてくださいね。

茶太家は北関東に戻ってきました(^-^)
無事に移動出来たことに感謝です。
荷解きはまだ半分位なんですけどね。
なかなか進みません(^^;
2016/04/07(木) 06:57:28 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
>レイコさん
ありがとうございます。
写真では分かりづらいですが、よく見ると足の甲や踝の方まで、うっすら青くなっていました。
湿布&靴下のせいで、気づくのが遅いという‥‥(^^;
2016/04/07(木) 17:44:56 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>mashaさん
あまり腫れている意識はなかったのですが、右足と比べたらやはり少し腫れてますね(苦笑)
家の中とか近くまでとか、平坦な場所を歩く程度なら問題ないのですが、坂道や階段がまだちょっと危なかしい‥
癖!なったらいやだなぁ〜(>_<;)
2016/04/07(木) 17:45:49 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>リキの母さん
クイックルワイパー!!
なるほどその手があったか!!(笑)
最近はダイソー(100均)にも、杖売ってますよね。
100均とはいえ、わりと使えるようですよ。
私も時々腰を痛めたりするので、一つ買っておこうかしら?
2016/04/07(木) 17:46:52 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>茶太ママさん
普段から膝や脛には、よくアザ作っていますが、
こんな所に出来るとは、変なひねり方しちゃったのでしょうね(^^;
でも幸いひどい痛みにはならなかったので、
ゆっくり様子を見ながら治していきますね。

引越しお疲れ様でした。
コジくんの吐き気、良くなるといいですね。
猫にも十二指腸潰瘍なんてあるんですね。
私も昔なったことあります。吐き気辛いものね(^^;
2016/04/07(木) 17:48:18 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック