我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 春仕様
2016年03月06日 (日) | 編集 |
 トラチバちゃんのコーナーを春仕様に模様替えしました。
菜の花の中に猫さん2匹。

torachiba16-03-02.jpg

奥に居る子の体型が、コロっとしていてチバちゃんみたい^m^

トラの骨覆(骨壷カバー)も、今までお寺で包んでいただいたまま、
いかにも‥‥なデザインだったので、ちょっと気分を変えて、
さくら柄の風呂敷(大判のハンカチ)で包みました。

torachiba16-03-03.jpg

これなら簡単に衣替えできるから、
また綺麗な風呂敷を見つけて変えてもいいしね。

今回使ったのは、この時トラが身に付けていた物。

※2008年3月撮影
tora15-04-03.jpg

tora16-03-01.jpg

tora16-03-02.jpg

チバちゃんも、真っ白な衣装のままじゃ寂しいかな?
トラ兄ちゃんだけずるいのです〜(´・ε・`=)
って、言ってる?(笑)

また考えようね。


koneko-350.gif

 NHKの朝ドラは観ていませんが、
「あさが来た」の主題歌は結構好きでした。

サビの部分

その距離を競うより
どう飛んだか どこを飛んだのか
それが一番 大切なんだ


の部分を、チバちゃんのことを思いながら

その距離(命の長さ)を競うより
どう生きたか どこで生きたのか‥


って、脳内変換しています。

そりゃあ、元気で長生きが一番だけど、
チバちゃんはチバちゃんの命を真っ直ぐ進んだのだから、
平均寿命と比べてとか、誰かと比べてとか、
その距離を比べなくてもいいですよね。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック