我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 満月とメロンパン
2015年12月25日 (金) | 編集 |
 今日は満月のクリスマスですね。
雲は多かったものの、まんまるお月様見れました。

moon151225s.jpg
※2015年12月25日撮影

ついでに3日前のお月様も綺麗だったので、
一緒に載せておきます。

moon151222s.jpg
※2015年12月22日撮影


koneko-350.gif

 5年前、チバちゃんが我が家で初めて過ごすクリスマス。

※2010年12月撮影
chiba15-12-30.jpg

最初は見せるだけのつもりで買った、メロンパン。

chiba15-12-31.jpg

飾りのサンタさんが可愛かったので、
一緒に写真を撮るだけのはずだったメロンパン。

chiba15-12-32.jpg

ところがチバちゃんの鼻は気づいてしまったのです。

chiba15-12-33.jpg

中に美味いクリームがあるということを‥‥

chiba15-12-34.jpg

チバちゃんにベロンベロンされ

chiba15-12-36.jpg

中のクリームもほとんど舐められてしまい、
私は食べられなかったけれど、
チバちゃんが満足なら、まぁいっか‥‥(´∀`)

そんな5年前のクリスマス。


そして、そして‥‥



今年も見つけたよ〜〜〜!同じメロンパン

chiba15-12-28s.jpg
※2015年12月撮影

食べてみたら、パンの部分はもっちりでしっとり。
クリームの部分も白い生クリームと、
夕張メロンのクリームとがほどよい甘さで、
たいへん美味しゅうございました

chiba15-12-37s.jpg

そうか、そうか!
変顔になっちゃうくらい美味しかったのね(笑)

納得!!(´∀`)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
美味しそうですね!!
どこで売ってますか?(笑

我が家のにゃん様も気をつけてるのですが、ちょいちょいつまみ食いをされ・・・
人様の食べ物美味しい!と思ってそうです^^;
2015/12/28(月) 22:03:58 | URL | 桃みま #-[ 編集]
>桃みまさん
メロンパンのお店、今新しい記事にUPしました。
お近くにありましたら是非!美味しいですよ♪

人の食べ物は塩分多かったりで、猫には良くないんですけどね、
生クリームはお誕生日とクリスマスだけ特別でした^^
2015/12/29(火) 01:21:19 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック