我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 88番と24番
2015年10月21日 (水) | 編集 |
 2年前、球場で撮った原監督のグータッチ像、
オレンジのユニホームバージョン。

puku215-10-01.jpg

よく見ると、顔がちょっと怖いです(笑)

puku215-10-02.jpg

本物の方が若々しいですよね^^

今期で監督を辞任され、

次期監督候補は‥‥‥?

※2005年5月撮影
tora15-10-30.jpg

24番さん?(40歳)
ご本人はまだ現役でいきたいようですし、
かつてのヤクルトの古田さんのように、現役&監督兼任という例もありますが、
他のチームと比べ、巨人軍の監督は重圧が凄そうです。
兼任というのは厳しいんじゃないかなぁ?(^^;

若さという意味では、長嶋さんは39歳で監督になりましたが、
あの方の人気やオーラは別格で、それでも最初は成績も悪く、
批判もありましたよね‥。

tora15-10-31.jpg

生え抜きの選手で、華もある方なので、
いずれは‥‥‥と思いますが、はどうなのでしょう?
選手兼コーチとして、あと2〜3年やってからでもいいと思うのですが‥

なんて、素人の私がどうこう言っても仕方ないですね(^^;

tora15-10-29.jpg

もしそうなったとしても、2年くらいは温かい目で見守りたいです。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
私も高橋選手にはまだ現役でがんばってほしいです。
チームがいろんなことで大変なこの時期に監督になる方は
いつも以上に大変でしょう。
若い(?)高橋選手には重荷すぎるのではないでしょうか。
明るいおやじギャグ炸裂の川相ヘッドなんかはどうなんでしょう?

とにかく一ファンからの切実な願いとして
聖人君子を求めているわけではないけれど
野球以外のことで社会的常識に背かないように
気をつけて、がんばっていってほしいですよね。

”巨人軍は紳士たれ” ですよね。
2015/10/21(水) 23:52:52 | URL | プラムまま #-[ 編集]
>プラムままさん
王さんでさえ、最初は助監督でしたもんねぇ。
川相ヘッドコーチ!地味に良い仕事してくれそうです(笑)
斎藤ピッチングコーチなんかも、明るい雰囲気になりそうかなぁ?
なんて思いますが^m^
監督としての器、難しいですねぇ‥。

野球賭博は、まずいですよね。
せっかくプロになったのに、こんな事で棒に振るのはもったいないです。
プロとはいえ、彼らはまだ若いので、
もっと周りで厳しく教えていれば‥‥とも思いますが‥。
2015/10/22(木) 21:39:42 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック