我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 トンボさん
2015年09月23日 (水) | 編集 |
 昨夜のトンボさん、なんだかあれから懐かれてしまい、
指を出したら、つかまったまま降りないし‥

tonbo-07.jpg

窓を開け、ベランダまで出してあげたのに、
飛び立とうとしません。暗くて怖いのかな?

tonbo-08.jpg



ねぇねぇ、どうするの?
やっぱり今夜は、うちに泊まるつもり?
tonbo-10.jpg

tonbo-12.jpg

飛び立ちそうもないので、また部屋に戻り‥


なんなんだ?この状況?(笑)
tonbo-16.jpg

指に乗せたまま、タブレット操作とか(^^;


トンボの顔を見て、トラちゃん?チバちゃん?
そろそろ寝たいんですけど〜
と話しかけたら、分かってくれたのか?
指から離れ、バタバタと居間の照明に飛び移り‥

私が寝室に移動すると、この子も寝室について来て、
(部屋が暗くなったからだと思いますが)
寝室の照明につかまり、静かに一晩過ごしました。



そして今朝‥‥

窓を開けたら、チバちゃんの窓辺から、
元気に飛び立って行きました。

tonbo-17.jpg

バイバイ、元気でね〜

‥‥‥と、嘘のような本当の話。


※2013年9月撮影
chiba15-09-28.jpg
だってボクはもう‥

chiba15-09-29.jpg
何にだってなれるのです


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/25(金) 22:34:18 | | #[ 編集]
>鍵コメ様
手術の成功と、早く元気になりますよう、お祈りいたします。
ガンバッテ!
2015/09/27(日) 01:39:42 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
励ましありがとうございます。心強いです。

手術直後はなかなか目をさまさなくて、手術した医者から安楽死も暗示されました。ずっと声をかけていたら目を覚まし、救急病院へ転院しました。一時はとても危なかったのですが、そこのお医者さんたちのおかげで持ち直しました。

良いお医者さんを選ぶのってすごく大事なんだなとひしひしと思います。
そしてこれからのリキとの時間を今まで以上に大切に過ごしていきたいと思っています。
2015/09/28(月) 04:20:28 | URL | リキの母 #-[ 編集]
>リキの母さん
リキちゃん年齢的にも、全身麻酔のリスクは心配ですよね。
目を覚ましてくれてよかった。持ち直してくれてよかった。
これからゆっくりゆっくり回復へ向かいますように。
リキちゃんと母さんとの時間が、ゆっくりゆっくり流れますように。
2015/09/28(月) 18:22:41 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
リキは先程家で息をひきとりました。とてもがんばってくれて、みんなで看取らせてくれました。いつまでもいい子のリキです。

まだ夢の中にいるような気がします。
悲しいんだか寂しいんだか頭が混乱しています。

つらいご報告になってしまって残念ですが、Mikichaさんには励ましていただいて感謝しております。


2015/10/06(火) 15:55:49 | URL | リキの母 #-[ 編集]
>リキの母さん
そうでしたか、手術は成功して、もう暫くそばにいてくれるものと思っていました‥。
リキちゃん頑張りましたね。
手厚い治療とお世話をしてもらえ、幸せだったと思います。

リキの母さんも暫くは、リキちゃんの姿を探してしまうかもしれませんね。
今はまだ辛いと思いますが、少しずつ優しい思い出に変わりますよう‥。

リキちゃんのご冥福をお祈りいたします‥。
2015/10/06(火) 21:59:17 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック