我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 大雨
2015年09月10日 (木) | 編集 |
 テレビを観て驚きました。
雨がこんなに大きな被害になるなんて‥

鬼怒川決壊による浸水被害、
また今回の大雨による被害に遭われた方々への、
お見舞い申し上げます。



激しい水流の中、電柱にしがみつき助けを待つ人、
屋根の上で愛犬を抱きかかえ、助けを待つ人、
リアルタイムで観ていましたが、もうハラハラで‥。
無事に助け出されホッとしましたが、
ほんとこういう時の、自衛隊の方の活動はありがたいですね。
ワンちゃんも落ちないよう丁寧にしっかりと救助してくださり、
その優しさに涙が出ました。

ただ、中継や映像にはない場面では、
助かった人(動物)たちばかりではないと思うと、胸が痛みます。


こちらは幸い、激しい雨などはありましたが、
浸水などの被害はなく、大丈夫です。
しかし川が氾濫すると、一気に被害が大きくなりますね。
この近くにも大きな川が流れているので、他人事ではありません。

1日も早く、穏やかな川に戻り、
被災された方の生活が戻りますように‥。


※2011年9月撮影
chiba15-09-07.jpg


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック