我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 夢二本立て
2015年08月31日 (月) | 編集 |
 今日‥‥‥というか、日付は昨日になりますが、
久々にチバちゃんの夢二本立てを見ました


1本目は、ベッドの下で寝ているチバちゃんに、
「チバちゃんご飯にしよ〜」と声をかけたら、
くるっと起き上がり、ご飯がストックしてある棚にスタスタ、
いろんな種類のご飯を前に、嬉しそうにクルクル回るチバちゃん♪
「どれにする?どれにする?それとも先に抱っこする〜?」と、
手を伸ばしたら、抱っこは拒否られました。・゚・(ノ∀`)

なんか体型が猫というより、柴犬の赤ちゃんみたいにコロッコロしてた(笑)


2本目は、ジャビくんのぬいぐるみを抱えて、猫キックするチバちゃん。
私が「おいで〜」と言ったら、猫キックしながら側にやって来たので、
頭と喉を、ぐりぐりなでなでしました

なぜ今更ジャビくんに猫キックだったんだろう?
恨みでもあった?(笑)


で‥‥‥‥

この事をブログに書く前に、もしや?と思い検索。


なんと!

8月30日は、満月だったのですね


今日はずっと曇りと雨のお天気だったので、
お月様は見えませんでしたが、なんだかまた、
チバちゃんとお月さまの繋がりを感じてしまった。

※2011年8月撮影
chiba15-08-42.jpg
チバちゃんの夢二本立て

chiba15-08-37.jpg
満月大サービスなのです


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
こんばんは。
満月の日にチバちゃん降臨♪
お月様とチバちゃんは何か密接な関係ありかな(^-^)

我が家のシニアのイケニャンズは
ちょっと夏ばて気味で食欲あったり無かったりで
一喜一憂しています(^^;

夢の中のチバちゃんコロコロしてましたか(^m^)
虹の橋で美味しい物沢山食べてるのかな。
良い夢見ましたね。
2015/09/03(木) 18:26:21 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
>茶太ママさん
こんばんは♪
そうなんですよー、満月♪
全然気にしてなかったのに、ブログを書く時に
「もしや?」と気がつく自分にも驚きました(笑)
夢の中では食欲満々で、コロッコロのチバちゃん、
きっと私の願望が表れているのでしょうね(^^;

金ちゃん、病院へ行ったということでちょっと気になっていましたが、
血液検査は優良だし、今日は食欲も戻ったようで良かったです。
(いつもコッソリ見守り隊ですみません(^^;)
チバちゃんもよく、季節の変わり目に体調を崩していたので、
金ちゃんもその傾向だったのかな?
このまま食欲が落ち着いてくれるといいですね^^
2015/09/03(木) 21:21:11 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック