我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 やや夏バテ‥
2015年07月16日 (木) | 編集 |
 夏バテというか、なんとなく調子悪かったので、
病院へ行ったら、喉が少し赤くなっており、
「咽頭炎」と言われました‥‥‥orz
(夏風邪や喉風邪みたいなものだと思います)

咳や痛みはほとんどないのですが、そのせいで微熱が続き、
熱のせいで食欲がない、やる気も出ない‥‥‥orz

一週間分のお薬をいただき、
じっと寝ているよりも、動けるなら水分摂って、
適度に動いた方が、代謝が良くなるらしいので、
しばらくは無理のない程度に、活動しますね(^^;



新国立競技場は、やっと見直しされるのかな?
検討に入ったらしいですがどうなんでしょうね?
デザイン選考の審査委員長が、今日会見していましたが、
なるべくあのデザインを残し、コスト削減を希望しているようです。
しかしあのデザインのままでは、どこまで削減できるやら‥

元々の予算1300億円だって、高いくらいなのにね。
そもそもそんなにいいデザインなのかな〜?
あのデザインのせいで、ここまで問題が膨れ上がったと思うと、
デザインそのものが、嫌に思えてくるのは私だけ?(^^;

ラグビーだって、開会式と決勝でしか使わないのなら、
新国立競技場に拘らなくていいじゃない。
(ラグビーの為に)3000億でも4000億でも完成させる。とか言う人!
もうその金銭感覚が、国民の味方ではないですねkaoani-g.gif


※2013年9月撮影
chiba15-06-20.jpg
お母さん、プンプンしてたらまた熱出ますから‥

ほんとですね、注意注意なのです!kaoani-k2.gif


とにかく見直すとは言っても、

2500億円の物が、今なら20%OFFの2000億円〜♪

そんな詐欺みたいなことはやめていただきたい


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
元の国立競技場、もったいなかったですねー。
私はギリ東京オリンピック前生まれ。
あれでいろいろ「古き良き東京」が失われた感がありますが、
今回もそんなことになりそうですね。
人間は学ばない生き物ですなー。
2015/07/16(木) 21:12:09 | URL | アチャコ #-[ 編集]
>アチャコさん
ほんとですね。
旧国立競技場の、大型修繕でよかったんじゃないの?
もう壊してしまったのなら、デザインは旧国立競技場の流用で、
耐震性を強化し、必要ならば屋根つける。
でいいんじゃないかと思ってしまう(^^;

安保の強行採決しかり、スッキリしないことが多いですね(^^;
2015/07/16(木) 22:59:57 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
私も見直ししてほしいです
コメントご無沙汰しておりますm(__)m

誰かさんの面子だかにこだわって見直しが頓挫しないことを祈るばかりです。
昨日の強行採決といい、民意を全く反映していない状況が多くて腹の立つことばかりですよね。

チバちゃんじゃありませんが、体調が悪化しない様に大事になさってくださいね。
2015/07/16(木) 23:01:14 | URL | ぼーら #-[ 編集]
>ぼーらさん
ほんとほんと!
ここでやめたら国際的信用がどうのこのって、自分たちの面子を気にして、
いつまでもゴネてる方がみっともない。
国民の信用より、そっちの方が大切なのかしらね?
この予算でゴリ推しする方が、国際的にも「日本大丈夫か?」って、なりそうですけど‥。
安保の件で支持率下がるの怖いからって、形だけの見直しにしないでほしいですよね。

喉の方は大した事ないのですが、熱が出たり体調を崩すと、
すぐお腹にくるので困ります(^^;
2015/07/16(木) 23:19:44 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
急に暑くなりましたからね…。それに台風の影響も…。
お大事にしてくださいね。

蜃気楼(別名)さんのごり押しですね。
ラグビー好きですが、怒り心頭~!
安保の件と言い、日本はどこへ向かおうとしているんでしょうか?
2015/07/17(金) 00:09:01 | URL | まねき猫 #TY.N/4k.[ 編集]
>まねき猫さん
しんきろうさん!なるほど、そうとも読めますね^m^
ラグビーに間に合わせるのを諦め、計画を白紙に戻すようですね。
思い切った決断をされたようで、よかったです。
今度こそ予算も含めて、慎重に進めていただきたい。

安保の件とか、最近ABEさんがヒトラーに似ているとか言われてますよね。
独裁政治に向かわないよう願います‥‥。

体調が悪いのは寝不足のせい?と思っていたら、熱もあったので病院へ‥
お薬のおかげか、今日はだいぶ楽になりました^^
ありがとうございます。
2015/07/17(金) 18:17:40 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック