我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 揉めていますね
2015年07月14日 (火) | 編集 |
※2013年9月撮影
chiba15-06-18.jpg

2020年のオリンピック、揉めていますね
選手の話題でなく、競技場の事でこんなに注目が集まるとは、
しかも悪い意味で‥‥。

早く今の計画を中止にし、別のデザインで進めたらいいのに。
コンペで集めたデザインが、他にもあるでしょ。
予算を大きく上回った時点で、そのデザインは失格ではないの?

アーチの部分に莫大な金額が掛かるんでしょ?
しかも今まで作った事のない物を、今の技術で本当に作れるの?
たとえ形に出来たとしても、安全性に不安はないの?
地震国日本なのだから、安全性と耐久性を第一に考えてほしい。

現日本のTOPの方は「IOCとの関係や、時間が間に合わない」
と、変更に否定的らしい。
ほんとこの方は今までも、外交や海外の評価優先で、
ちゃんと国民の声を聞いているのだろうか?と思ってしまう。

元TOPになった方は、どうしてもラグビーのワールドカップを、
新国立競技場でやりたいらしい。(だから変更する時間がないと)

元東京都知事は「一時的にオリンピック税を導入すればいい」とか‥‥
復興税だって、まだ20年以上も払わねばならず、
消費税もUPして、国民の負担は増えているというのに、
こんな物の為に、これ以上の負担はほんとやめてほしい。
税金でなんとかなるという考え、安易すぎる。

こんな事を推し進めていたら、
オリンピックそのものが、負のイメージになってしまうよ‥
スポンサーサイト


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック