我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 LINEとガラケーとタブレット
2015年04月22日 (水) | 編集 |
 まねき猫さんが、チバちゃんのLINEスタンプを、
スタリコに登録してくださったので、
「ニャンズ5」も登録しようとしたけれど、やり方がわからない(汗)

脳味噌後退してますな!(≧∇≦)ヤバイヤバイ


「LINEはガラケーなので出来ない」という方が多いですが、
一応登録&使用は出来るみたいですね。
ただスマホとは使い勝手がだいぶ違うようです。
まず、通話料が無料じゃないの?
(LINEってそれが売りだと思っていたのに)
高い通話料払って、不便ならやりたくないですよね〜(笑)

それでもやってみたい場合は、登録だけ携帯でして、
あとはPCかタブレットのアプリを使うのがいいのかな。

タブレット便利ですよ。
本体だけ買って、自宅回線から wi-fi で繋げば、
月々の使用料は掛かりませんし。
外では使えませんが(wi-fi 使用可の場所もあります)
家でちょっとメールチェックやネットを見たい時に、
わざわざPCを立ち上げなくても良いので便利。
スマホやタブレットならではの、アプリもたくさんありますしね。

私はゲームをほとんどしないので、
スペックはほどほどでいいさと、
一万円ほどのタブレットを買いましたが、
まんまと「ねこあつめ」に、ハマりました♪
(庭にご飯とおもちゃを置いておくと、いろんな猫さんが
勝手に遊びに来て、勝手に帰るという。
帰る時にお礼の煮干しを置いていくので、
それでまた新しいご飯やおもちゃを買って置くと‥‥
という、とてものんびりとしたゲームです・笑)


あ、話が逸れましたが、みなさんに「LINEをやれ!」と、
勧めているわけではないですからね(笑)
実際私も、登録したまま放置状態ですし(^^;

SNS系は、個人情報や「お友達?」の情報も、
どこまで出てしまうのか不安な面もありますよね。
もし始めるとしても、最初の設定で充分な注意が必要だと思います。



トラには、Web素材作成でたくさんお世話になりました。
今は‥‥‥Web素材って時代じゃないものね。

line-stamp01-s.gif
これも チバちゃんが 生きた証

chiba15-04-68.jpg
※2010年4月撮影
スポンサーサイト


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
ニャンズ5
ニャンズ5、LINEのマイスタンプに追加しましたよ~♪
あっ、スタリコですが、マイリストに登録しただけです(汗)
ニャンズ5、ちゃんとスタリコに登録されてます~☆

LINE、セキュリティーの設定を確認してから始めないとトラブルがあるかもしれないですね。
私も気を付けながら、利用しています(苦笑)
2015/04/23(木) 11:50:46 | URL | まねき猫 #TY.N/4k.[ 編集]
>まねき猫さん
スタリコへの登録ありがとうございます(*´∀`)ノ助かった!
そのあたりが怪しいと思っていたのですが(笑)
「マイリスト公開についての説明」を読んだら、
「タイトル付きで公開」とか「3個以下のマイリストは‥」とか、
途中から訳わからなくなったので(^^;

頑張ってタグ追加してきました(笑)

SNSっていろいろ繋がってるから、設定をしっかりしないと、
勝手に「お友達?」とか紹介されても、困りますよね。
そういうのが楽しい人はいいのかな?
2015/04/23(木) 14:18:44 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
チバちゃんモデルもニャンズも使わせていただいています。
猫好きにネコスタンプは必須です♪
ウチの新入りは、お腹が白いトラねこ(女の子)なので
チバちゃんスタンプを押しまくってます(^^)
可愛いと評判いいです。

ねこあつめ私もハマってます(^^;)
レア猫さんになかなか会えません。。。
見てないときに来ているようで~残念です。。。

2015/05/04(月) 06:44:31 | URL | masha #-[ 編集]
>mashaさん
おおっ!スタンプのご利用ありがとうございます(´∀`)ノ
あまり宣伝していないこともあり、まだダウンロード数が少ないので、
受け取った方にとってはレア猫かも?(笑)
また少しずつ作っていきますね^^

ねこあつめ可愛いですよね〜。
誰か来てるかな?って、ちょいちょい覗いてしまいます。
「ねこてちょう」は全部集まりましたよ。
レア猫「くりーむさん」がなかなか来てくれない。
あと何度も来ているのに、宝物をなかなかくれない猫さんもいますよね。
2015/05/04(月) 16:43:40 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック