我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 ちくわ好き
2015年03月05日 (木) | 編集 |
 今でこそ猫用おもちゃは種類が豊富で、
何でもネットで買える時代ですが‥

トラの猫生で一番よく遊んだおもちゃはこれでした。

※2004年3月撮影
tora15-02-31.jpg
ちくわの端っこ( *´艸`)

弾力と転がり具合がツボだったらしい。

tora15-02-32.jpg

誤って飲み込んでも、これなら安心ですしね^^

しかし生物(ナマモノ)ゆえ、4〜5日経つと乾燥してカチカチになり、
遊ばなくなってしまいます。


よく部屋の隅や棚の下から、忘れられた竹輪が出てくるので、
それらを集め、ある日こんなものを作ってみました。

tora15-02-33.jpg
にゃんですか?

その名も ちくわネックレス

tora15-02-34.jpg
着けてみた!( *´艸`)ププ


tora15-02-35.jpg
ちくわで遊ぶにょは好きだけど‥

tora15-02-36.jpg
これはちょっと、違うにゃ!(= `・ω・´=)

あっ!色を塗ればもっと可愛くなったかな〜
(そういう問題じゃない?笑)

トラちゃん、9歳と9ヶ月 の春。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
ちくわ
こんばんは。
トラちゃんは、ちくわの端っこで遊んでましたね(^-^)
ちくわのネックレス豪華ですね(笑)
乾燥して縮んだちくわなのかな?
食べても安全なオモチャですね。
2015/03/06(金) 18:33:27 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
久しぶりに見ました(笑)
久しぶりにちくわを見ました。
懐かしいですね~。
・・・って、「ちくわが懐かしい」というのは
世間一般では かなり変なフレーズですね(爆)
2015/03/06(金) 22:57:50 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
>茶太ママさん
乾燥して縮んでカチカチのちくわです(笑)
食べても安心なおもちゃですが、
遊ぶ前に食べちゃったらおもちゃにならないので、
全ての猫ちゃんに向いてるかどうかは謎です( *´艸`)ププ
2015/03/07(土) 21:42:24 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>レイコさん
懐かしいですよね(笑)
ほんとこれは、よく遊びました。
専用のおもちゃには見向きもしない事もあるし、
何がツボにはまるか分かりません^m^
2015/03/07(土) 21:47:31 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック