我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 20年
2015年01月12日 (月) | 編集 |
 今日は成人の日ですね。
新成人の皆様、おめでとうございます


トラも1994年生まれだから、
生きていたら20歳、新成猫?

tora15-01-08.jpg
※1995年1月撮影

羽生結弦選手と同級生なのね。
そう思うとなんだか凄い(笑)


koneko-350.gif

 トラと一緒に過ごしたのが約15年3ヶ月で、
チバちゃんと過ごしたのが約4年7ヶ月。
二人合わせて19年と10ヶ月‥‥約20年ですね。

チバちゃんと過ごした時間は、トラの1/3にもならないけど、
長い短いに関わらず、お別れが辛いのは同じです。
むしろチバちゃんの方が、志半ばというか、まだ若かった分、
悔しい気持ちが強かったかもしれません。


20年の間に、トラとチバちゃんは
私にいろんなご縁を繋いでくれました。

もう二人の姿は無いけれど、
私の中で生き続けるとは、そういうことなのかな‥。


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
新成人トラちゃん♪
こんばんは。
トラちゃんは羽生君と同い年なんですね(^-^)
虹の橋でも身体は年をとらないと思いますが
何かイベントやってたりするのかな?
トラちゃんは、私をここに呼んでくれたもんね。
茶太郎と茶とら繋がりで♪
向こうでは仲良くしてるかな(^^)
2015/01/13(火) 18:52:00 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
>茶太ママさん
そうなんです、五輪の金メダリストと同い年!(笑)
これからは、羽生くんの年齢を見るたびに、
「トラも◯◯歳か〜‥」と思うのでしょうね^^

そういえばHP初期の頃って、茶トラ繋がりの方が多いですね。
茶太郎君もそうですが、さすけ君とか、銀平君とか、サクちゃんとか、ぽっぽちゃんとか‥
逆に言えば、茶トラ(猫)以外の共通点はほとんどなく、
トラがいなかったら、ありえなかったご縁かもしれません。
チバちゃんもトラが呼んでくれた子だし、トラの存在が、
今でも繋がっているんだなぁ〜と思います^^
2015/01/14(水) 15:39:22 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック