我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 夢の中で
2014年12月30日 (火) | 編集 |
 夢を見ました。

部屋でウロウロしていたチバちゃんを抱き上げ、
腕の中でナデナデ。
ふっくらして毛並みも良くて、元気そうなチバちゃん。

「チバちゃん、チバちゃん」と何度も撫でながら、
本当はチバちゃんはもう居ない事に気づく私。

「あれ‥‥‥?チバちゃん?」

でも腕の中にいるのは確かにチバちゃんで、
居間の棚に目をやると、2つ並んでいるはずのお骨が、
チバちゃんのだけ消えていました。

「チバちゃん、帰ってきたの?」
そう思いながらナデナデ‥‥そして目が覚めました。

目が覚めると、私は胸の前で手をクロスし、
夢の中と同じポーズで寝ていて、
でも腕の中にチバちゃんが居ないという現実‥。

チバちゃんの重さとか手触りとか感じられる、
すごくリアルな夢でした。
夢というより、3年前にタイムスリップしたような感覚。

chiba14-12-31.jpg
※2010年4月撮影

目が覚めると、いつも切ない気持ちになり、
涙が出るけれど‥

トラもチバちゃんも、いつも元気そうな姿で登場してくれることが嬉しい。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
チバちゃん優しい!
こんにちは。
チバちゃん夢で抱っこされに来てくれたんですね。
手触りまで感じられるなんて、本当に来てくれたのかも知れません。
目覚めるのがもったいない夢でしたね。
元気なチバちゃんで良かったですね(^-^)

お身体いかがですか?
ゆっくり休んで栄養摂って元気になって下さいね。
2014/12/31(水) 09:59:57 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
>茶太ママさん
チバちゃんの手触りや重さを、感覚として覚えているのでしょうね。
夢の中で「これは夢だ」と気づくのですが、
あまりにもリアルで、お骨まで消えていたので、
どちらが夢だったのか、わからなくなりそうでした。
時をかけるチバちゃん、会いに来てくれたのかなぁ‥。

お薬はまだ飲んでいますが、お腹はだいぶ楽になりました。
でも油断をしたら風邪ひきそうな寒さですよね。
茶太ママさんもお体に気をつけて、良いお年を^^
2014/12/31(水) 14:49:35 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック