我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 何を話していたの?
2014年12月13日 (土) | 編集 |
 うちに来て間もなくの頃、テーブルに上がり、
自らトラに挨拶をしたチバちゃん。

※2010年4月撮影
chiba14-12-28.jpg
トラちゃん先生こんにちは

chiba14-12-29.jpg
えーーーっとですね‥‥

chiba14-12-30x.jpg
そこにあるご飯食べてもいいですか?


当時、自分のお皿にあるご飯よりも、
こちらを先に食べていたチバちゃん。

挨拶というより、お供えしてあるカリカリを食べたかったのね。
なんてその頃は思っていたのですが、もしかしたら本当に、
挨拶をしていたのかもしれません。

その後、自分のお皿からご飯を食べるようになると、
テーブルにはほとんど上がらなくなりました。


ところが旅立つ前の数ヵ月、時々トラの隣にいたようなのです。

お骨の隣に座っている姿を見たのは一度だけで、
私が気付くとすぐに降りてしまいましたが、
夜中や私が留守の間、チバちゃんがそこに居た形跡が、
何度かありました。


ねぇチバちゃん、ヨダレが落ちるまで座り込んで、
トラちゃんと何を話していたの?


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/14(日) 06:29:56 | | #[ 編集]
トラちゃんとチバちゃん
こんにちは。
ふたりは、こちらに居る時から仲良しだったんですね。
色々相談もしていたのかな?
何をお話してたんでしょうね。
主にご飯の話?(^m^)
2014/12/15(月) 14:42:43 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
>茶太ママさん
何のお話でしょうね?
トラがチバちゃんに、私のご機嫌をとる方法でも教えていたかな?(笑)
チバちゃんが不安にならないよう、虹の橋のお話をしていたかな?
2014/12/15(月) 20:18:52 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック