我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 イイニクキュウの日
2014年11月29日 (土) | 編集 |
 昨日は朝起きると久しぶりに目が腫れていて、
出かけなきゃならないのに、こりゃまずい!ってことで、
冷たいタオルで必死に冷やして。
なんとか二重に戻ったところで、家を出ました

もう帰宅を急ぐ必要もないのだけど、
相変わらず用が済むと、足早になります。

夜、テレビで羽生選手の演技を観ても、
健さんの黄色いハンカチを観ても、
半分魂抜けてましたね、私‥‥(´-ω-`)


koneko-350.gif

 今日は11月29日なので、世間一般的にはイイニク(いい肉)の日。
しかし猫界では いい肉球の日。これ常識!
(またいい加減なこと言ってます・笑)

チバちゃんの後ろ足肉球

※2011年4月撮影
chiba14-11-50.jpg
右足

chiba14-11-51.jpg

chiba14-11-53.jpg

chiba14-11-52.jpg
右足、アップ

chiba14-11-54.jpg
左足、アップ

小さくてコロっとしていて、ぷにぷにな、
可愛い肉球でした

今日みたいな雨の休日は、チバちゃんをナデナデしながら、
肉球ぷにぷにしながら、ゴロゴロしていたいな〜と思う私です。


現実は‥‥

一人ゴロゴロしながら、半分魂抜けています(´-ω-`)


来月から頑張りますので、許して(苦笑)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
ぴんくの肉球
こんばんは。
1129でしたか。良い肉球の日でも良いですね。
ちばちゃんの肉球はキレイなピンク色でしたね。
金ちゃんとお揃い♪
小次郎さんはもっと赤味掛かってて
銀ちゃんのはアポロ風味です(^-^)

mikichaさん、焦らずゆっくりですよ!
2014/11/29(土) 17:57:21 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
mikichaさん
なんとなく、mikichaさんが心配で毎日みにきちゃう・・・
まだまだ、きっと・・・さみしいは変わらないけれど
ちょっとずつ元気だしてくださいね。
勝手に応援しています!!
2014/11/29(土) 18:37:39 | URL | ももも #d3xRQPUk[ 編集]
>茶太ママさん
肉球の色は、毛の色に関係しているといいますよね。
チバちゃんのがトラより薄かったのは、
やはり茶色の毛が薄かったからかな?
金ちゃんと一緒なんですね^^

ありがとうございます。
自分でも、いつまでも女々しいなと思いつつ、
だってしょうがないじゃん!って、諦めています(笑)
2014/11/29(土) 22:06:54 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>もももさん
ありがとうございます。
チバちゃんの過去の写真を見ては、
可愛いな〜イイコだな〜って思っています^^
ただ‥‥最近の写真は辛い。
まだまだ寂しさは消えないけれど、ちょっとずつ頑張りますね^^
2014/11/29(土) 22:09:33 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック