我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 昨日の抜歯後‥
2014年11月04日 (火) | 編集 |
 チバちゃん、昨日の抜歯直後は良かったのですが、
帰宅後に出血が始まり、またなかなか止まらず‥。
それでも前回(9月)の時よりは、だいぶいいと思います。

今日1日はこんな状態でしたが‥‥

chiba14-11-01x.jpg

血餅 って言うのかな?
抜歯した所から、ゼリー状の血の塊がべろーーーんと‥
かさぶたの様なものなので、取らない方が良いらしく、
今は口の周りをそーーーっと拭くだけにしています。
しかしこの血餅が、チバちゃんの口の周りやお布団などを汚して大変。

この状態じゃあ、ご飯やお水を飲んでも美味しくないよね。
まだ自力でお水を飲めません‥‥というか飲もうとしても、
怖くなってやめてしまうみたい。

脱水症状になったら困るので、強制給餌のカロリーエースや、
粉ミルクの水分を多めにして与えています。
飲ませた物は吐いていないし、歩き方も弱々しくはありますが、
9月の時のようなフラフラした足取りではないので、
たぶん‥‥‥‥‥大丈夫(願)

トイレの時以外は、1日ベッドの下で寝ています。
(ご飯もベッドの下)
しかし昨夜は、私が寝た後に部屋をウロウロしてました(^^;
動き回ると出血が酷くなるので、良くないのですが、
あまり動かないのも心配になるしね‥。

またしばらくは元気玉育てるために、よく休んで下さいな。


10月の写真ですが、可愛いチバちゃんを。

chiba14-10-177.jpg

chiba14-10-178.jpg

早くご機嫌なチバちゃんに戻りますように‥。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
チバちゃん
いいコいいコ!!
ミキチャさんも休息を。
2014/11/05(水) 15:24:42 | URL | hako #-[ 編集]
元気溜めてるのね
なるべく動かずに体力を温存して
元気溜めてるんだよね、チバちゃん。
いっぱい眠ってね!

mikichaさんも、チバちゃんと一緒に元気溜めて下さいね。
風邪引かないように気をつけて!
2014/11/06(木) 10:07:59 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
>hakoさん
ありがとうございます。
お口に関しては、先生ももう手の施しようがないみたいで‥
あとはチバちゃんの生命力と回復力に頑張って欲しいです。
2014/11/06(木) 18:55:13 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>茶太ママさん
ありがとうございます。
チバちゃんお口はだいぶキレイになりましたが、
体調は良さそうだったり、また悪そうだったりの繰り返しで、
もしかしたら今回の方が、時間がかかるかもしれません。
食事はカロリーエースとペット用のお水でなんとか‥
病院もストレスになるので(帰宅後必ず出血が増えます)
なるべくお家でケアしてあげたいです。
2014/11/06(木) 18:58:49 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック