我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 チバちゃんと毛布と点検と
2014年10月18日 (土) | 編集 |
 朝ご飯と、日向ぼっこの時間が終わり、
居間のベッドで毛布に潜り込んだチバちゃん。

chiba14-10-141.jpg

この時、午前11時半頃‥

chiba14-10-135.jpg
なんですか?

chiba14-10-136.jpg
なーんーでーすーかー?

可愛いから、ついつい覗き込んでしまう( *´艸`)ププ

しかし何度も繰り返していたら‥

chiba14-10-137.jpg
まったく、もうなのです‥

chiba14-10-139.jpg
寝ますから‥

だんだん反応してくれなくなった(笑)

おそらくこのまま夕方まで、
ゆっくり寝るつもりだったのでしょう。



ところがっ!

午後1時過ぎに

ピンポーーーーン!

玄関チャイムが鳴り、換気扇点検の方が来ました。
そうです今日は、マンションの設備点検の日だったのです。

チバちゃん大丈夫かなー?と気にしつつ、
台所での検査に立ち会い、終了後居間を見れば、
チバちゃんは毛布に潜ったまま‥。

あれ?ベッドの下に逃げてない。

その後すぐに、消防設備点検の方が来ました。
パソコン部屋と台所の検査をし、いよいよ居間へ!
しかしチバちゃんは、それでも毛布に潜り込んだまま‥。

作業員の方に「そこに猫いますから気をつけて下さい」と、
見えない猫に気を使って頂き、無事点検作業終了。



チバちゃん凄いね、逃げなかったね〜と、
毛布の中を覗いて見れば‥‥

chiba14-10-140.jpg
ドキドキドキドキ‥

これ以上無いってくらい、まん丸の目!(*´m`)ププッ

もしかして毛布に潜ったまま、
逃げるタイミングを失ってた?(笑)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
困惑のチバちゃんの顔、思わず笑っちゃいました。
突然、知らない人が侵入してきて、
さぞ、怖かったでしょう。

昨日夜、部屋でまったりしていたうちの3匹、
荷物を置きに父が玄関先に来た、その一瞬で
きれいに姿を隠していました。
何度も来てるのに・・・。
接待上手の子を見ると、とてもうらやましくなります。
2014/10/19(日) 09:15:44 | URL | アチャコ #-[ 編集]
>アチャコさん
チバちゃん宅配便のピンポーン音でも、寝室に隠れちゃう子なので、
今回はずいぶん頑張ったと思います。
いや、怖くて動けなかったかな?(笑)

アチァコさんちの子達もそうなんですね。
小さい頃から人と一緒に暮らしていると、大丈夫な子が多いのかな?
なんて思ったりもしますが、環境や性格にもよるのでしょうね。
トラも来客あると隠れてばかりでしたが、シニアを過ぎたあたりから、
少しずつ平気になりました^^
2014/10/19(日) 22:56:17 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック