我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 闘いの跡
2014年09月30日 (火) | 編集 |
 チバちゃんのほっぺ

chiba14-09-121.jpg

前から見れば特に問題ないようですが、
横から見ると‥‥


chiba14-09-123.jpg

毛がごっそり抜けています。
抜歯や止血、歯石取りなどの、厳しい闘いの形跡ですね。

痛々しいですが、これでもずいぶん肌はきれいになりました。
時間が経てば毛も生えて来ると思うので、
チバちゃんに痛みや痒みがなければ、見た目の事はいいのです。

しかし問題なのは、牙で‥
上の牙を抜いたら下の牙が、度々唇の上に出てしまい、
上唇を傷つけてしまいます(薄いピンクになっている部分)

下の牙も、歯茎がずいぶん落ちているので、
いっそ抜けてしまった方がスッキリするのでしょうが、
また出血の事を考えると、無理に抜く事も怖くて出来ず‥


様子を見ながら、自然に抜けるのを待つか?
時期が来たら、また病院で抜いて頂くか?
気にしていようと思います。


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
頑張ったんだよね~
こんばんは。
チバちゃん、名誉の抜け毛ですね。
いっぱいいっぱい頑張ったんだものね。
焦らずじっくり!
チバちゃんトロトロご飯を食べて元気溜めようね!
2014/09/30(火) 19:05:40 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
>茶太ママさん
名誉の負傷ならぬ、名誉の抜け毛ですね^^
毎日ご飯を食べていれば、また生えてきますもんね。
チバちゃん、今日はトロトロご飯4回食べました(笑)
2014/09/30(火) 23:59:55 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック