我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 新・チバごはん
2014年09月18日 (木) | 編集 |
 夜、私がベッドに入ると、
チバちゃんもすぐにやって来て添い寝。

明け方、腰高窓の窓辺へ移動し、お日様待ち。

私が起きると、チバちゃんも窓辺から降りて来て、
居間のお布団の上で、ご飯待ち。

生活リズムが、戻って来ました^^


新・チバごはん
chiba14-09-29.jpg

健康缶のとろとろシリーズを1缶(40g)に、
「フェロビタ」と「歯みがきラクヤー」をトッピングして、
スポイトで口にチューと入れてあげます。
5回に1回くらいずつ、お水をチューしてあげると、
飲み込みやすいようです。

1回40〜50カロリーを、1日3回。

抜歯や歯石取りなどで、すごく頑張った為、
口元の毛が抜けたり、血の跡がなかなか取りきれず、
少々痛々しさは残りますが、ご飯はしっかり食べています。
体力付いたら、お口も良くなるといいんだけどな。
これはチバちゃんと私の、永遠の課題ですね。



koneko-350.gif

歯石取りの時、チバちゃんらしいエピソード

看護師さんがチバちゃんの体をタオルで包み、
暴れないように押さえていました。
先生が器具を持ち、歯石取りをしようとしたその瞬間‥

あれ? 消えた!!

チバちゃんの頭が消えました(笑)

正確には、頭をスポッとタオルの中に引っ込め、
上手に隠れただけなのですが、
あまりの素早さと、タイミングの良さに、

すごいね! 消えるの上手いね〜!

と、変なところを褒められた?(笑)

チバちゃんにとっては、笑い事ではないんだけど、
さすが「忍者チバちゃん」と言いたくなる出来事でした^m^


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
ごはん♪
チバちゃん、ご飯は元気の素だから
美味しく楽しく食べられるようになると良いね。
凄くがんばってるチバちゃん
忍者にもなれるんだね(^m^)

mikichaさんもご自愛くださいね!
2014/09/18(木) 19:02:44 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
mikicha さんのおうちへ送りに行った日にも、
キャリー内で上手に隠れたチバちゃんを思い出しました(笑)
本当に、チバちゃんはお外で暮らしていたらと…。
mikichaさんに感謝です。
2014/09/18(木) 22:00:19 | URL | hako #-[ 編集]
>茶太ママさん
元々健康缶は好きだったので、よく食べてますよ。
カロリーエースだけの頃より、味のバリエーションもあって、
満足してるんじゃないかな。
以前はペロペロ舐めさせていましたが、スポイトであげた方が、
こぼさないので無駄無く食べられます^^

チバちゃんて、ほんと気配を消すのが上手で、
いつの間にそこにいたの〜?って、驚く事多いです。
忍者の素質アリアリ(笑)
2014/09/19(金) 20:05:05 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>hakoさん
さすが「チバ」の名を受け継ぐ男、隠れるの上手です(笑)

チバちゃんは、いろんな人に助けられ、見守られ、
応援されて生かされてますね^^
2014/09/19(金) 20:08:13 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック