我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 食べたい気持ちはあるけれど‥
2014年09月10日 (水) | 編集 |
 今朝は私が台所に立つと、チバちゃんもやって来ました。
お腹が空いたのかな?
ずっと流動食のカロリーエースだったから、
違う物も食べたくなった?

そこで「焼かつを」の小サイズを出してみたら‥

chiba14-09-21.jpg
ぱくぱくぱく‥

あ、食べた!!ヽ(・∀・)ノ


‥‥‥と、喜んだのもつかの間、
3口くらいで止めてしまった‥。

食べたい気持ちはあるけれど、口に入れた時に、
何か不快感や違和感があるのでしょうね。
上手く飲み込めないんだと思います(T - T)


代わりに健康缶のとろとろペースト(ささみ)を、
食べさせてみたら、こちらは食べられました^^
かなりトロトロなので、スポイトで口に入れてあげると、
ペロペロと味わって飲み込んでいたので、
流動食だけの時よりは、少しは食べた気がしたかな?

午後には健康缶のとろとろペースト(まぐろ)を、
吐いていないので、一安心。

さて、これから晩ご飯に致します。
1日3食のチバちゃんなのです。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
mikicha縺輔s縺ョ菴楢ェソ繧ょソ??縺ァ縺吶?
繝√ヰ縺。繧?s窶ヲ縺後s縺ー繧雁ア九&繧薙〒縺吶?縲
縺壹▲縺ィ縺壹▲縺ィ蠢懈抄縺励※縺セ縺?!
2014/09/10(水) 22:16:57 | URL | hako #-[ 編集]
猫は丸呑みOKだから歯はいらないって聞きますが、
やっぱりそう簡単なものではないんだな。
でも、食欲があるなら安心ですね。
2014/09/11(木) 00:28:12 | URL | アチャコ #-[ 編集]
頑張ってる!
チバちゃん、食べたい気持ちが出て来たのは良かった。
まずは食べられる物から、食べられるだけでも良いと思います。
吐いてないってことは、チバちゃんの身体になってるってことですよね。
すごいすごい!
少しずつでも回復の兆しが見えて嬉しいです。
チバちゃん、美味しい物食べて元気になろうね!
2014/09/11(木) 08:19:48 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
>hakoさん
あらら、文字化け?
読めませんが、応援して下さっている事は伝わっています。
ありがとうございますm(_ _)m
2014/09/11(木) 19:06:01 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>アチャコさん
歯‥‥‥大事ですね。
抜歯した事で良くなる子もいますが、難しいです‥。
2014/09/11(木) 19:07:19 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>茶太ママさん
雨のせいもあるのか?チバちゃん今日はよく寝ています。
こんな日は、私も少し弱気になってしまいます‥。
少しずつでも前進していれば良いのですが‥。
吐かないでいてくれるのが救いです。
2014/09/11(木) 19:10:15 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック