我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 今日のチバちゃん
2014年09月08日 (月) | 編集 |
 ご心配をお掛けしております。
そしてたくさんの応援と励ましのメッセージを頂き、
ありがとうございますm(_ _)m

あくまでも私の判断ではありますが、
チバちゃんは、回復に向かっていると思います。
吐き気止めの薬ってどのくらいの時間効くのだろう?
先生に聞いておけば良かった。
でも、昨日今日は吐いていません。

お水も自力で飲んでいます。よく飲んでいます。

chiba14-09-16.jpg

昨日は脱水症状を起こしていたので、これは良い事!
一度にたくさん飲むと、後で吐くんじゃないかとハラハラしますが、
チバちゃんも分かっているようで、とってもゆーーっくり、
時間をかけて飲んでいます。

歩き方はまだ弱々しいですが、
おしっこもちゃんと、自分のトイレでしています。
ただ足の力が弱いからでしょう、入り方が浅く、
2回に1回は、外にジャーーっと出てますが
そんな事より、飲んだお水がチバちゃんの体を巡って、
悪い物と一緒に出てくれる事が大事ですからね。

今日は撫でたらゴロゴロも言ってくれました。
本当に辛い時は言わないので、少し体が楽になったのでしょう。

この時間(16:00)までにカロリーエースを1缶と1/5程食べました。
流動食なので、スポイトで直接口に入れています。
日付が変わる頃までに、もう少し食べられそう。
今日一日様子を見て、また明日か明後日、
病院で診て頂こうと思っています。




あ‥‥‥あれ?

chiba14-09-17.jpg
37.3℃

私事ですが‥‥‥
ここ数日、朝起きた時に胃腸が不調だったのはこのせい?
チバちゃんの事で動いていると忘れてしまったり、
午後には、比較的楽になるので、
この不快感はなんだろう?なんだろう?と思いつつ、
チバちゃんと一心同体だからなのか?と思いつつ‥

このせいですね、むしろ原因が分かり安心しました(^^;
水分摂って、無理せず早めに休みますね。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
いやーな咳風邪がはやってますから、油断大敵ですよ。
私も1週間以上ゲホゲホしてます。

チバちゃん、少しずつでもご飯食べて、体力つけてねーー。
チバちゃんが元気になったら、お母さんの体調も元に戻るからね。
2014/09/08(月) 22:50:17 | URL | アチャコ #-[ 編集]
お大事に!
おはようございます。
チバちゃんがお水飲んでくれて良かった。
カロリーエース飲んでくれて良かった。
回復は少しずつだと思いますが、焦らずにいきましょうね。
mikichaさん、熱出てるんですね。
チバちゃんとゆっくり身体を休めて下さいね。
だいじょうぶ!だいじょうぶ!!
2014/09/09(火) 07:43:49 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
>アチャコさん
風邪流行ってるんですか?
やはり急に涼しくなって、体調を崩している人も多いのかな?
アチャコさんもお大事にして下さい。

チバちゃんその後もゲボせず、少しずつ元気になっています^^
2014/09/09(火) 17:21:25 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>茶太ママさん
いつも応援ありがとうございます。
チバちゃんちょっとずつですが、前進しています。
きっと、だいじょうぶ!だいじょうぶ!‥‥‥ですね^^

私の場合、微熱なのですが胃腸の不快が‥‥
半分くらいは精神的なものかもしれませんね。
なぜか朝が辛くて、夕方頃からは元気(^^;
2014/09/09(火) 17:24:23 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック