我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 チバごはん
2014年09月03日 (水) | 編集 |
 最近のチバちゃんの主食。

アイシア 11歳からの健康缶
chiba14-09-05.jpg
かつおムース(まぐろムースもあり)

少し前までは、15歳からのとろとろペーストでしたが、
食べると口のまわりがベチャベチャになり、
ペロペロ食べながら、横から漏れるという‥‥
味は良いらしく、よく食べてくれましたが、
とにかくお口まわりや手が汚れるので、
その度に拭いてあげるのも一仕事でした。

ムースタイプにしたら、一口大ずつ口に入れてあげると、
こぼさず上手に食べてくれるので、最近はコチラが中心^^


もう1つは
アイシア シェフ スリースター
chiba14-09-04.jpg
まぐろ&白身魚
(まぐろ&かつお、まぐろ&サーモンもあり)


総合栄養食です。
テリーヌタイプですが、モンプチなどのテリーヌタイプより
ふわふわと柔らかく、ムースとテリーヌタイプの中間くらい。

コチラも一口大ずつお口に入れてあげます。
つぶつぶ感がほとんどないので、
潰してお湯やミルクなどで伸ばせば、
流動食にもなりそうです。

チバちゃんのように、お口の状態が悪い子や、
高齢で歯が弱ってしまった子でも、
負担なく食べられると思いますので、ご参考までに^^


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック