我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 お薬のこと
2014年06月29日 (日) | 編集 |
 先週、チバちゃんのお薬を貰いに病院へ行きました。
その時に、一週間程お薬の効きが悪かった事を思い出し、
先生に原因を伺いました。

薬の効き方は、気温や湿度などによっても変わります。
薬の間隔は、なるべくなら空けた方がいいですが、
あまり我慢をさせるのは、ストレスになるし体にも良くありません、
効きが悪いようなら、薬の間隔を短くしたり、連続してあげてもいいです。
様子を見ながらまた、間隔を空けて下さい。

我慢をさせて無理に間隔をあけても、そのあと効きが悪くなり、
間隔が短くなってしまう事もあるので、無理せずに‥‥


という事でした。
5月に一週間程効きが悪かったのは、
やはり気候に関係していたのかな?

薬の間隔を空けたくて、ついつい「もう少し頑張ってね」と、
やってしまいますが、あまり我慢も良くないんですね。

chiba14-06-238.jpg

今は1回3/4錠、3日に1度の間隔で安定しています。

chiba14-06-239.jpg

あまり我慢せず、チバちゃんのペースで続けようね。


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
チバちゃん幸せですね(^_^)
2014/07/02(水) 12:25:11 | URL | hako #-[ 編集]
>hakoさん
可愛い可愛いチバちゃん♪
チバちゃんがご機嫌なときは、私も幸せですよん^m^
2014/07/02(水) 22:28:51 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック