我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 FIFAワールドカップ関連
2014年05月23日 (金) | 編集 |
 FIFAワールドカップ近しという事で、いろいろと関連商品がありますね。

chiba14-05-142.jpg

chiba14-05-133.jpg

青いユニホームと凛々しいピカチュウに惹かれて、
初めてポケモンパンなる物を買いました。
(ちなみに、全くポケモン世代ではないので、
他のキャラはほとんど知りません

というか、メロンパン自体かなり久しぶりで、
自分のイメージするメロンパンとなんか違う〜。
今時のメロンパンは、全体的にしっとり柔らかいのが主流なの?
もっと表面固くてパサパサしてるものかと思ってました。
(いつの時代のメロンパンだ?笑)


chiba14-05-137.jpg

おまけのシール、こんなん出ました♪

chiba14-05-134.jpg
クンクン‥

パンの匂いがするかな?

chiba14-05-136.jpg
興味ないのです‥

だがしかし、お約束ですから‥( *´艸`)

chiba14-05-138.jpg

chiba14-05-140.jpg

chiba14-05-141.jpg

chiba14-05-139.jpg

チバちゃん、顔が やる気なし雄 くん( *´艸`)ププ


正直サッカーって、詳しいルールとか、
選手達のポジション(フォーメーション?)とか、
どの選手が上手いとか、良くわからなくて(^^;
なかなか興味が湧かないのですが、
始まったらまた、眠い目をこすりながら
観てしまうのでしょうねーー、きっと‥。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
私も・・・
サッカーのことも
ポケモンのことも、よく分かりません(-_-)
チバちゃん、よく分からないポケモンに
付き合ってくれて、ありがとうね~。
(って、私がお礼を言うのもおかしいですけれど)

私も、ここ何十年かメロンパンはいただいていませんが
(子供の頃から甘いものは苦手で、たまたま頂き物で
メロンパンを食べたのが二十歳ぐらいの時かなぁ~)
今どきのメロンパンはしっとりしているのですか?
メロンパンはパン生地の上にクッキー生地を乗せて焼くので
パンの上部はサックリしているのが当たり前だと思っていました。
その「サックリ部分」がひび割れるからメロンパンなわけで・・・。
昔のメロンパンはメロンの味はしませんでしたよね?(笑)
もしかしたら、今どきのメロンパンは「サックリ感」よりも
本当のメロン味で勝負しているのかしら???
2014/05/23(金) 22:01:43 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
>レイコさん
このメロンパン、サッカーボールの模様になってました(笑)
今時のメロンパンは、しっとりだったり、ふわふわだったり、クリーム入りだったり‥
いろいろアレンジされているみたいですね^^

サッカーも野球みたいに個人成績があれば、
どんな選手なのか、にわかファンでも分かりやすいのにね。
2014/05/28(水) 15:22:16 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック