我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 フェロビタ
2014年05月15日 (木) | 編集 |
 今月から与えている、栄養補助食品、フェロビタ。

chiba14-05-77.jpg

毎日ティースプーン1〜2杯程度。
食欲が落ちた日は少し多めに与えています。

うまうま、喜んで〜
って程ではないけどね。

chiba14-05-78.jpg

私の指先に付けて口元まで持って行けば、
ペロペロと舐めてくれるので、与えやすいです。
続けると飽きるかな?と思いつつも、今の所大丈夫!

chiba14-05-79.jpg

毎日のご飯のほとんどを、私の手から食べるチバちゃん。
ドライフードは一粒ずつ。
ウェットフードも、一口大ずつ手の先に乗せて与えます。

お皿から食べるのが下手なので、
ご飯に掛けて与えるタイプのサプリはダメ。
錠剤や、シリンジなどで与える物も、
毎日となると、かなりのストレス

そう言う意味でも、これなら続けられそう。

chiba14-05-84.jpg

一緒に買った ニュートリプラスゲル も、
同じように食べてくれました♪
ただこちらは、どちらかというとワンちゃん向きかな?

私には、フェロビタの方がソフトチューブで使いやすいです。
1本の量も少ないので、美味しく食べ切るにはこれくらいがちょうど良さそう。

というわけで、リピはこちらで決定!


これからやって来る暑い暑い日本の夏を、
栄養付けて、頑張って乗り切ろう!(`・ω・´)


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
うちも少食で好き嫌いが激しい。夏場は大丈夫か?っていうほど痩せてしまうので、病院で相談したらロイヤルカナンの退院サポートを紹介してくれました。これをさらにレトルトパックのスープだけ絞ったものに溶かして、液状にして飲ませています。はっきりいってめんどくさい。フェロビタ、一度試してみようかな・・・。
2014/05/16(金) 08:32:59 | URL | アチャコ #-[ 編集]
>アチャコさん
食べてくれないのは、ほんと困りますよね。
チバちゃんの場合スープ状の物は、食べながらダラダラこぼれるし、
顔をブルブルとして飛び散らせるわで、大変なんです(^^;

フェロビタも、猫ちゃんによって味の好みがあるようですが、
食欲が無い時は少し舐めてくれるだけでも安心。
どの子が食べても良いと思うので、まずは1本試してみるのは良いかも^^
2014/05/16(金) 21:26:12 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック