我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 チバちゃんはお休み
2014年04月30日 (水) | 編集 |
 去年の10月、我が家にやって来た小和金たち。
プラケースの中でスーイスイ

chiba13-10-97.jpg
※2013年10月撮影

一ヶ月後、30センチのガラス水槽に入れ替え。

kin13-11-01.jpg
※2013年11月撮影

茶色のプラボトルをカットし入れてみたら、
くぐって遊ぶ姿が可愛らしかった半年前‥。

しかし、今ではみんなスクスクと成長し、
茶色のボトルは誰もくぐり抜けられなくなり撤去!
ついでにカーミットも撤去!(水槽内を広く使うため)

kin2014-4-1x.jpg
※2014年4月撮影

kin2014-4-5.jpg

小和金というより、もはや体型は フナ!。・゚・(ノ∀`)

ちなみに↓こちらが、本物のフナ!



kin2014-4-6.jpg

キミ達が大きくなったからでしょう〜。・゚・(ノ∀`)

これ以上水槽は大きく出来ませんからね!
成長するのもほどほどに!

kin2014-4-7.jpg

同じ体型に同じ顔、もう誰が誰やら‥‥。・゚・(ノ∀`)



chiba14-04-87.jpg
雨なので‥

chiba14-04-88.jpg
本日ボクはお休みなのです。

chiba14-04-89.jpg
あとはワニさんよろしく.......


kin2014-4-3.jpg

チバちゃんがいたずらしないので、天敵いませんけどね。

あっ!

だから伸び伸び成長するのか?


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
んっ??
突然のワニさんの登場に
???となりましたが(笑)
金魚ちゃん、本当に大きく育ちましたね~~~。

mikichaさん、「育て」の才能があるんですね。
チバちゃんも金魚さんものびのび育っているもの。
2014/04/30(水) 22:43:49 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
>レイコさん
ワニさんは、チバちゃんに相手にされなかったので、
金魚さんの番人(番ワニ?)になりました(笑)
元気なのはいいのですが、大きくなると水の汚れが早くて‥。・゚・(ノ∀`)
2014/05/05(月) 08:55:10 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック