我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 ソース味は興味ない?
2014年03月30日 (日) | 編集 |
 今更ながら食べてみました、ふなっしーのソースラーメン。

chiba14-03-158.jpg

先日のお蕎麦の時 のように、
チバちゃん自ら出向いてはくれなかったので、
こちらから持参しましたよ。

チバちゃん、いかが?

chiba14-03-161.jpg

chiba14-03-159.jpg

具が少ない‥‥‥のは、私がかき混ぜたせいね、きっと。

chiba14-03-162.jpg
クンクン‥

少し匂いは嗅いだものの‥

chiba14-03-163.jpg
‥‥‥

chiba14-03-160.jpg

その表情、分かりやすい子だわ(ノ∀`)

味は、焼きそばラーメンて感じ?
思った程ソース味は強くありませんが、
まぁ‥‥予想通り‥‥。

子供の頃祖母に、ラーメンと焼きそばどっち食べたい?と聞かれ、
「焼きそば!」と答えたら、ラーメン(袋麺)で作ったと思われる、
焼きそばを出されたのを思い出しました。
茹でた麺に、市販のソースを掛けたらしい‥

そんな、私にとっては懐かしーー味(笑)


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
う~~~~~ん
インスタントのソース焼きそばは食べたことがあるけれど
御祖母様の「焼きそば」の「直ソース味」が
分かりそうでわからない・・・
それが汁ありのカップめんになっているとなると
もっと想像ができない・・・・・・・・・・・

最後の写真のチバちゃんの反応に激しく同意します(笑)
2014/03/30(日) 22:30:27 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
>レイコさん
祖母としては、孫のリクエストに応えてあげたく、
工夫してくれたのでしょう。
微妙な味でしたけどね(笑)

気になるようでしたら、作ってみて下さい。( *´艸`)ププ
2014/03/30(日) 22:50:03 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック