我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 久々のお日様
2014年02月16日 (日) | 編集 |
 久々のお天気です
バンニャイポーズで日差しの中に飛び込むチバちゃん。

chiba14-02-111.jpg

chiba14-02-113.jpg
待ってましたーーーー!!

chiba14-02-108.jpg

お日様あったかいねぇー、眩しいねぇー(笑)


chiba14-02-110.jpg
眩しいけど‥

chiba14-02-114.jpg
あったかい‥

chiba14-02-115.jpg
‥‥‥‥‥

私は朝までオリンピック中継を観た後、
日向ぼっこのチバちゃんを見ながら、
洗濯機を2度回しました♪



次の水曜日と木曜日に、また雪の予報が出ていますね。
先日の大雪で、場所によっては大きな被害もあったようで‥
更なる被害が出ないよう、願います。

今日のように晴れても、
道の脇に積まれた雪の固まりで、道幅が狭くなっていたり、
日陰などは凍って滑りやすくなっていたり、
通常より危険な状態です。
慣れない雪かきで、筋肉痛の方も多いようで、
転んだり怪我をしないよう、お気をつけ下さいね。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
逆転現象?
北陸T県、まったく雪がありません!!
2月にこんな状態なんて、異常です。
雪かきしなくていいので楽ですが、これでいいのかしら・・・。
最高気温は3度ぐらいですが、日差しが暖かいので
お参り先のお宅のニャンコはほぼ全猫さん
今日のチバちゃん状態です(笑)
関東・関西の皆様、慣れない雪にどうぞご注意を。
2014/02/16(日) 22:06:56 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
大変な雪になってしまいましたね><
そうなんですよ。
歩けると思って、降った雪をそのままにしておくと、
朝になって凍ったりして、それはそれで足元がまわ悪くなるんですね><
スコップ類をもっているご家庭が少ないと聞きましたが、
できれば歩ける範囲で、雪がきれいに除雪したほうがいいですね・・・。
2014/02/17(月) 11:02:26 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
>レイコさん
これも異常気象でしょうかね?
去年から今年にかけて、記録的な暑さとか大雨とか‥
今度は記録的な大雪となりました。
幸いこちらは、大きな被害もなく助かっていますが、
電車とかすぐに止まって、交通事情だけは弱いですね〜(^^;
2014/02/17(月) 23:45:19 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>つんきんかあちゃんさん
ありがたい事に、主要道路や歩道は歩ける状態です。
でも日陰や、狭い道はまだまだですね〜。
降ったばかりのサクサクの状態は良いですが、後が厄介ですよね。
また木曜日は雪になるらしいし、
この雪の山は、いつになったら溶けるんでしょう?(^^;
2014/02/17(月) 23:48:51 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック