我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 暦の上では立春
2014年02月04日 (火) | 編集 |
 暦の上ではスプリングー♪ のはずですが‥

こちら午後4時頃から、ボタボタと大粒の雪が降り始め、
一時間後にはうっすら積もっていました。

snow204.jpg
17時07分撮影

ちょうどチバちゃんが窓辺に居たので、
雪と一緒の写真が撮れるかな?と思ったけれど‥

chiba14-02-16.jpg

外は真っ白になってしまうわ。・゚・(ノ∀`)
外にピントを合わせると、チバちゃんが真っ暗になっちゃうし、

chiba14-02-14.jpg

まぁ、可愛いチバちゃんが撮れたからいっか(笑)

この時間(午後6時頃)、雨に変わったようですが、
夜に気温が下がるとまた雪になったりするのかな?
明日の朝も冷え込むようですし‥

chiba14-02-15.jpg
みにゃさん、暖かくしてお過ごしください

 昨日の日中はポカポカと、春のような暖かさと思えば、
今日はまた寒くて‥‥暖かかったり冷たかったり、
まったくツンデレなお天気ですねヽ(´ー`)ノ


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
気を付けましょうね
ジグザグの気温変化で体調を崩す人も多いと聞いています。
mikichaさんもチバちゃんも、どうぞお気を付けくださいね。
こちらは明日の朝マイナス5℃、積雪40cmだそうです(-_-)
境内の雪かき、がんばるぞ~~~!
2014/02/04(火) 22:24:45 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
>レイコさん
寒いですね〜。
こちらもまた土曜日に雪マーク出ています。
こちらで40cmも積雪したら、交通機関の乱れや、
転ぶ人続出でパニックでしょうね(^^;
レイコさんも雪かきで怪我などされませんよう、お気をつけ下さい。
2014/02/06(木) 19:56:18 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
いや・・・
40cmの積雪で交通機関の乱れや転ぶ人など
北陸T県にはございません(笑)
普段通りでしたよ。
雪かきも(大汗かきましたけど)普通に終了。
近所の人たちと「やっと冬らしくなったね~」と
ごみ置き場で挨拶しました(主婦だね~)
2014/02/06(木) 22:22:30 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
>レイコさん
こちらは今日の雪で、大変だったようです。
明日の朝までは大荒れのようですね。
受験生も大変ですよね。

雪国の方の雪かきの風景を見ると、
たくましいなぁ〜と思いますよ。
2014/02/08(土) 21:23:26 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック