我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 鬼のお面
2014年02月02日 (日) | 編集 |
 2年前、初めて鬼のお面を着けたチバちゃん。

chiba12-02-9.jpg
その時の記事⇒ 2012年02月03日 (金)

ただでさえ短い首が、更に短くなってしまった( *´艸`)ププ



そして今年のチバちゃん。
寝起きの所を失礼して‥‥

chiba14-02-06.jpg
ん?また頭に何か乗せましたか?

chiba14-02-08.jpg

明日は 節分 なので、
チバちゃんに鬼になってもらいましたよ

チバ鬼さん、ブログをご覧の皆様に、
一言お願いします。

chiba14-02-09x.jpg

恵方巻きを食べる人も多いと思いますので、
東北東 を向いて丸かぶりしましょう!d(´∀`)
(最初、東南東と書いてしまいました。2月3日訂正)

ちなみに豆をまくのは、
豆(マメ)⇒ 魔減(マメ)⇒ 魔を減らす。
という意味があるらしいです。

結構長く生きているのに、今更ながら知りましたσ(^ー^;


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック