FC2ブログ
我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 もやもや
2014年01月23日 (木) | 編集 |
 昨日のふなっしープリッツ、
お店で手に取ってもらえば分かると思いますが、とても軽いです。
内容量40g、袋の重さを入れても50g無いくらい。
卵1個分より軽いです(大きさにもよりますが)
ただ背が高いので、頭に乗せるにはバランスが難しいですよね。
チバちゃんはバランス感覚がいいのでしょう。
それと性格が穏やかだから出来るのでしょうね。

無理をさせているつもりはありません。
チバちゃんの表情を見ながら、
撫でたり話しかけたりしながら‥
もちろん具合が悪そうな時はしませんよ。
こんな事をさせてくれるのも、信頼関係があるからと思っています。


それに私は、お菓子ばかり食べているわけではありません。
チロルやロールちゃんなどの写真をUPするので、
そう思われるのかもしれませんが。
食べたいからというより、可愛い物や面白い物が好きなので、
愛猫と一緒に、記録として残したい。
「こんなのありましたよ」って、ブログを見て下さってる方と、
楽しみを共有したい事の方が大きいです。

ブログが私の全てではありませんから‥
むしろあまり個人的な事を詮索されるのは嫌なので、
自分の事は、あまり載せないようにしています。

ま、私の事はどうでもいいのですが‥‥



チバちゃんが、痩せたとか太ったとか‥
特に顔などは、見る角度によってもだいぶ印象が変わります。
お口の状態が万全では無いので、
ガツガツとは食べられませんし、なかなか太れないのも事実です。
それでも毎日一生懸命食べています。
私もお薬の間隔を考えながら、チバちゃんが食べてくれそうな物を、
毎日、毎食考えて与えています。

例えばの話、チバちゃんに「痩せた?」と聞くのは、
女性に「太った?」と聞くようなもの。

チバちゃんに限らず、病気と闘っている子はたくさんいます。
ご家族の方は皆さん、少しでも良くなるよう一生懸命だと思います。
それなのに、「効果がありませんね」なんて言い方をされたら、
気持ちは落ち込むでしょ?

一緒に暮らしている者にしか分からない事も、たくさんあります。
心配して下さったり、アドバイスを頂けるのはありがたい事ですが、
記事の内容や写真に対し、あれこれネガティブに捉えられては、
正直ちょっとやりづらいです‥。



ちょっともやもやしていた事を吐き出してみました。
ごめんなさい‥‥
気持ち、察して頂ければ幸いです。


コメントしづらい内容だと思いますので、
今回コメント欄は閉じますね。

最後にチバちゃんのバンニャイ寝姿と、
寝顔で癒されて下さいませ^^

chiba14-01-92.jpg

chiba14-01-95.jpg
スポンサーサイト





web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp26.gif l-stamp25.gif l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO