我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 嬉しいけど辛い‥
2013年12月27日 (金) | 編集 |
 居間でウトウトお昼寝をしていると、足が重い事に気付く。

あれ?隣に寝ていたはずのチバちゃんがいない‥

毛布の上から、私の足にガッツリ挟まっていました(ノ∀`)

chiba13-12-132.jpg

いつの間に、そこに移動していたの〜?

chiba13-12-133.jpg
いい場所を見つけたのです♪

少々カメラを気にしつつも、動く気配無し!


お尻が痛くなって来たので、右足を動かしてみる。

chiba13-12-135.jpg
ぐいーーーーん‥

chiba13-12-134.jpg

動じないチバちゃん。

今度は左足をくいっと‥‥

chiba13-12-136.jpg

全く動じないチバちゃん。

うわーーーん!
このままでは、お母さんガニ股になってしまうよ 。・゚・(ノД`)


気持ち良く寝てくれるのは嬉しい事ですが、
このスタイルの日常化は厳しい‥‥orz


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
気をつけてっ(笑)
きます、きますよ!
股関節及び膝に(>_<)
でも耐えます…
猫様のためなら股関節や膝のひとつやふたつ(笑)
2013/12/27(金) 18:12:59 | URL | にくきう #-[ 編集]
私は
猫様が私の枕の半分を占領していても
脇腹に密着していても(昔のことですが)
「私が主よ!」と平気で寝返りを打って
猫達を従わせていました。
(5匹ぐらいいたし、「アンタたちのご飯代を稼ぐためには
私の健康・睡眠が大事なの~!」という勢い?でした)

人間は「大の字になって寝る」と言いますが、
猫飼いさんは「太の字」だそうですね(笑)
mikichaさんももう少しで「太の字寝」が完成しそうです(笑)
2013/12/27(金) 21:51:24 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
>にくきうさん
股関節、きますよね!(汗)
ヤバイよヤバイよと思いつつも、
ギリギリまで我慢してしまう、猫様の魔力(笑)
2013/12/27(金) 22:42:19 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>レイコさん
トラの時は、寝ながら間違えて蹴ろうものなら、
ガブリとやられましたから〜。
それに私は元々、横向きか、うつ伏せ寝だったのですが、
チバちゃんを撫でながら寝るようになって、
仰向けでも寝られるようになりました。
私の方が、猫様に教育されたらしい(笑)

ほんとだ、「太」になりますね(笑)
2013/12/27(金) 22:46:43 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
あれ?
チバちゃん縦にすっぽり~(笑)
うちは横に2猫様・・開く角度が大変なことになって
それでも「きっとそういうもの」とガマンしてましたが
最近はどちらかに足を寄せてます。そう、数字の100みたい(笑)
これでびぃちゃん来たら1000(泣)
2013/12/28(土) 08:09:28 | URL | hako #-[ 編集]
>hakoさん
そうです、縦にすっぽり(笑)
しかも毛布の上からなので、ほんと動けない(ノ∀`)
足の間はキツイですよね。
無理すると腰にも来ますから、足を寄せて寝るのが正解だと思います。
でも「く」の字にしていると、膝の後ろに入り込まれるので油断ならぬ(笑)

数字の100!
みんニャが並んだら凄い桁になりそう!
うちは基本10で、時々トラが来て「小」か「%」になる?
2013/12/28(土) 16:44:05 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック