我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 チバちゃんと金魚さん
2013年10月19日 (土) | 編集 |
 チバちゃんが寝ていたお布団の側へ、
金魚さんを連れて来ました。

chiba13-10-105.jpg

相変わらず後ろ姿の可愛いこと( *´艸`)

chiba13-10-106.jpg

金魚さん、可愛いでしょ?
スイスイ泳いでいて、楽しいでしょ?
もっと近くで見ていいのよ。

chiba13-10-111.jpg

そうなの?
もーーう、遠慮しいなんだから‥( *´艸`)

chiba13-10-110.jpg

こんな感じで、しばらく眺めていたチバちゃん。



突然すくっと立ち上がり、金魚の側へ‥

chiba13-10-107.jpg

きゃーーーー、お水は飲んじゃだめ!
と、私が言い終わるよりも早く、くるりと向きを変え、
ハウスへビューーーーーン!

chiba13-10-108.jpg

叱られたと思ったらしい‥‥(ノ∀`)

いやいや、可愛い金魚さんを見て欲しかっただけなのよ。
突然お水を飲むから、驚いたのよ〜(^^;

chiba13-10-109.jpg

しばらくいじけて、ふて寝のチバちゃんでした(^^;


koneko-350.gif

 急に涼しくなりましたね。
一週間くらい前には、蒸し暑くてエアコンのドライ運転していたような‥
それなのに今日は暖房を点けたい気分です。
秋が深まったというか‥‥‥、冬近しって感じ。
皆様もこの気温差で、風邪など引かないようご注意ください。

そしてそして、今週末の雨と台風27号の影響で、
伊豆大島や各地の被害が、これ以上酷くなりませんよう、
切に切に願います。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
あらら~~
いきなりの・・・お水の摂取(笑)
人間としては・・・・・あわてますよね~。
でも、ふて寝のチバちゃん、かわいぃ~~~!!
人間のお子ちゃまみたいな表情がたまりませんね~。

この頃、朝晩冷え込むようになりましたね。
今晩は我慢できずに(気温一桁になったので)
石油ファンヒーター、つけました。
つい先日まで暑い暑いと大騒ぎしていたのに、
秋を飛ばして冬になってしまいました。
(寺の大行事のため忙しく、衣替えがまだなの・・・
冬物を引っ張り出して着ています)

伊豆大島、明日から雨とか・・・。
緩んだ地盤に雨が追い打ちをかけそうですね。
これ以上の被害がないことを願うのみです。
2013/10/19(土) 22:32:18 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
>レイコさん
金魚のお水、おかしな物が入ってる訳ではないので、
少しくらいなら大丈夫と思うのですが、
大量に飲んでお腹を壊したら困るし、
ここで飲むのがクセになっても困りますしね‥‥(^^;

それにしても「ダメ」と言われた時の、チバちゃんの逃げ足速いです(笑)

うちも、控えめに暖房点けました。
今年は台風も多いし、寒暖差が大きかったり、
記録的な暑さや、大雨や‥‥‥おかしいですよね。
2013/10/20(日) 17:28:53 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック