我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 お留守番の間に‥
2013年09月13日 (金) | 編集 |
 相変わらず私が外から戻ると、とりあえず隠れるチバちゃん。
今日も夕方帰宅し、チバちゃんのお皿を見ると、
朝出しておいたご飯が、ほとんど無くなっていて嬉し♪

chiba13-09-78.jpg

お留守番の間に食べたのね。
食欲順調で、よしよし♪


しかしその後、お布団を見たら‥‥

chiba13-09-79.jpg

抜け毛がたくさんΣ( ̄□ ̄∥)!!!

チバちゃんは毛繕いが下手なのか?
歯が無いから、上手く出来なくて
ヽ(=`ω´=)ノ ムキーーー!!! となるのか?
よく自分の、後ろ足の毛をむしるんですよねー。

しかも、私に「ダメー!」と言われるのを知っていて、
私がいない時や、別の部屋に行ってこれをやる。
知らん顔して戻って来ても、すぐバレるのにねぇ‥

チバちゃん、お母さんがいない間に、
またここ、むしったでしょうー( `・ε・´*)

chiba13-09-80.jpg

そんな顔をしても、分かってるんですよ!( `・ε・´*)

chiba13-09-81.jpg

あーーーー、こっちもだーーー!!

chiba13-09-82.jpg

ていうか、コッチの方がひどい。・゚・(ノД`)

もう秋なんだから、夏仕様にしなくていいです!
いやいや、暑くても自前の夏仕様はダメですー。

お口の事以外、チバちゃんにストレスは無いはずだし、
薄毛になるだけで、皮膚はきれいなので、
あまり心配はしていませんが、出来ればやめて下さいね‥(ノД`)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
うわぁ~!
チバちゃんにはチバちゃんの事情が
あるのかもしれないけれど
このまま「自主脱毛」でマダラなチバちゃんは
・・・見たくないわ~。

チバちゃん、お母さんに心配かけないでね~。
2013/09/13(金) 22:06:39 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
>レイコさん
自主脱毛!(笑)
むだ毛を気にする、女子みたいね(笑)
2013/09/14(土) 21:25:30 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
うちの金ちゃんもです(^^;
こんばんは。
チバちゃんも毟っちゃうタイプですか?
うちの金ちゃんもグルーミングがヘタッピでカミカミしてムキーと引っ張って
毟ってしまうんです。
何度教えてもダメなんですよ(^^;
でも見てると普通に楽しげな様子で毟っちゃってます(^^A
一時ストレスかと心配して安定剤まで処方されましたが
元気がなくなるだけなので止めました。
ちょっとくらい薄毛でもハゲができても元気なので良いかと思うことにしました(^-^)
2013/09/15(日) 18:17:24 | URL | 茶太ママ #HniZRiRY[ 編集]
>茶太ママさん
そうなんですよ〜、以前金ちゃんの記事を読んで、
チバちゃんと一緒だ〜、そんな子もいるのね?と少し安心しました(笑)
むしった後を見ると、毛がたくさんで驚きますが、
ブラッシングをすれば、これくらいすぐに取れるので、
猫にとっては、たいした量じゃない?
でも肌が見えるほどやられると、ちょっとみすぼらしいので、
程々にして欲しいですね(^^;
2013/09/15(日) 23:23:10 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック