我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 性格の違い
2013年09月10日 (火) | 編集 |
 私が台所で洗い物をしていると、こっそり側にいるチバちゃん。

chiba13-09-61.jpg

この時手が離せないのを、知ってか知らずか?
トラはよく、私のお尻で爪を研いでいました。
親ばかだから、それはそれで可愛いんですけどね(笑)

もちろんチバちゃんは、そんな事はしません。

chiba13-09-62.jpg


トラは、こちらの都合などおかまいなしに、
朝は「はらへったー!」と、私を強引に起こし、
「今日はこれで遊べー、今すぐ遊べー!」と、
私の側におもちゃを持って来たり、
「膝に乗せろー!」とか「腰トントンしろー!」とか、
気持ちのままに、自分の要求を訴えていました。

まったくもう!(・ε・*) と思う事もあったけど、
親ばかだから、そのまっすぐな性格が可愛いかった♪



チバちゃんはいつも静かに側にいて、
お母さん気づくかな〜?
ナデナデしてもらえるかな〜?って、待ってるの。

猫はわがままって言うけれど、
チバちゃんの控えめな所は、性格なのかな?
親ばかなので、こんなところもまた愛おしい


それとも‥

chiba13-09-64.jpg

chiba13-09-65.jpg

ただの、ちょっとヘソ曲がり?(笑)


キミがほんとは甘えん坊だってことは、撫でた時の、
大きなゴロゴロ音で分かってますけどね(*´m`)ぷぷ♪


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
それは・・・
「たまたま、ここにいるだけです~」という形で
実は「そばにいるということは・・・**するよね~」という
無言の圧力ではなかろうかと・・・(笑)
トラちゃんは実力行使、
チバちゃんは頭脳派なのかも~~~
2013/09/10(火) 22:13:38 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
>レイコさん
トラは思いついたらすぐ行動で、それで失敗する事もあるけど、
すぐ忘れちゃうタイプ(単細胞とも言う?笑)
チバちゃんは思慮深いのでしょうね。
たまに側にいても、気づかないふりしてみようと思うのですが、
私が我慢出来ず、ナデナデしてしまいます(笑)

両極端な性格なので、おもしろいですよ^^
2013/09/11(水) 16:19:36 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック