我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 ご機嫌な日々の為に
2013年09月08日 (日) | 編集 |
 チバちゃんは、お薬を飲んで2日間はご機嫌なのですが、
3日目になると不機嫌が出てきて、ご飯もろくに食べず、
引きこもりがちになります。

今日は朝からご飯をもりもり食べて、
体を伸び伸びさせて、ご機嫌な日です♪

chiba13-09-45.jpg
のびのびーーーー♪

毎日こんな調子だといいんですけどね。
でも痛みが出るたびに病院で注射をしてもらうより、
お家で様子を見ながらケアしてあげられるので、
以前より、ストレスは少ないと思います^^

chiba13-09-46.jpg

3日目が小食になる分、食べられる時にしっかり食べようね。


chiba13-09-43.jpg

そのポーズ、手足がすらりと長く、小顔に見えるねぇ〜(笑)

chiba13-09-44.jpg
フフフ‥‥

chiba13-09-51.jpg
寝ぼけ眼からの〜‥

chiba13-09-49.jpg
キラーーーーン!

光のせいで、大人っぽい顔です。

chiba13-09-54.jpg

いろいろ試していたサプリも、
結局どれもあまり効果が感じられず、全部やめてしまいました。
ご飯に混ぜても、確実に飲ませるのは難しいし、
口に直接入れるにしても、飲み辛い、まずい等で、
その事自体がストレスになりそうだったし‥

病院の先生も、サプリに関してはあまり積極的ではなく、
「効くかどうか分からないけど、それで体調を崩さなければ、
少しなら与えてもいい」という程度の考えなんですよね。

検索すると、いかにも効果ありそうなサプリがたくさんありますが、
あまりサプリサプリで振り回されて、神経質になってもね(^^;

もちろん、効果がある子もいると思うので、
サプリすべてを否定する訳ではありません。

チバちゃんの場合は、栄養のあるご飯をしっかり食べる事を基本に、
先生が出して下さったお薬と、上手に付き合っていければと。
今の所それが一番確実な、ご機嫌な日々なのです。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック