我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 お留守番前の顔
2013年07月07日 (日) | 編集 |
 梅雨が明けた途端、今日は朝からカンカン晴れ。
うちはベランダが東向きなので、朝が一番暑いんです。
チバちゃんも日差しの強さに腰が引けたらしく、
今日のベランダはお休み。

こんな日は、クーラーの効いたお部屋で、
まったり過ごすのが一番だねぇ〜。

chiba13-07-33.jpg

さて、チバちゃんが気持ちよく寝てる間に、
そーーーっと、そーーーっと‥

chiba13-07-32.jpg

そーーーっと、そーーーーっと‥‥‥



あ、気づかれた!

chiba13-07-34.jpg

うん、近所のスーパーまでね。
牛乳が無くなったから買ってくるね。
すぐに帰ってくるからね。

chiba13-07-35.jpg
ボクはお留守番ですか?

はい、クーラー点けたまま行きますから、
少しの間だけ、お留守番よろしくね^^

chiba13-07-37.jpg

チバちゃんは、そのままそこで寝ていて下さいね。


そして数十分後に帰宅し、居間を見れば‥
ここには居ません。

私の帰宅時、チバちゃんの中では、
とりあえず隠れる設定になっているようです(^^;
(たいてい私のベッドの下にいます)
留守の間ずっと隠れていたのかな?と思えば、
居間のお布団がまだ暖かかったり(笑)

お母さん帰宅 ⇒ 病院へ連れて行かれるかも?
という記憶が、強くインプットされていて、
ついつい隠れてしまうのかしらね?


koneko-350.gif

 そういえば今日は七夕でした。
g20130707.png

夕方少しゴロゴロと雷があったけれど、
珍しく晴れた七夕様になったのかな?


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック