我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 新しいお薬
2013年03月16日 (土) | 編集 |
 チバちゃんの新しいお薬。
といっても、口内炎用ではありません‥

chiba13-03-48.jpg

目薬です(^^;

ここ数日、左目だけやや涙目だったり良くなったりを繰り返していて、
週末にでも、お口の状態と一緒に診て頂こうと思っていたのですが、
昨日(金曜日)、急に悪化!!(ノД`)

昨日の朝はまだ、目は開いていたのですが、
仕事終わりの夕方帰宅すると、目が開かないほど、
赤い涙で真っ赤っか!!
驚いて、すぐに病院へ!

目頭と鼻筋に通じる部分の器官が、炎症を起こしているらしいとの事で、
目薬と抗生物質の飲み薬を処方されました。

抗生物質を飲んでいる間は、ステロイドを飲むと、
治りが悪くなるので、なるべく飲ませないように。
しかし口が痛くて食べられなかったり、薬も飲めなかったら困るので、
その場合は飲ませて下さい。と言う事でした。


少々痛々しい写真ですが、帰宅後のチバちゃん。
chiba13-03-49.jpg
左目から、赤い涙 (T - T)

帰宅直後は、ベッドの下へ逃げ込んでいましたが、
しばらくすると出て来て、珍しくチバちゃんから、
抱っこして欲しそうな素振り。

抱き上げてお腹に乗せたら、ゴロゴロ言っていました^^

chiba13-03-50.jpg

具合が悪いのに、今日はお留守番だったから、
不安だったのよね。

chiba13-03-51.jpg

帰って来たら、すぐに病院だったから、
怖かったのよね。

今日も明日も、ずっと一緒にいられるから、
大丈夫、大丈夫。
ただただ穏やかに過ごして欲しいだけなのに、
病院やお薬がたくさんでごめんね。

目やしゅん膜に傷は無いので、炎症が治れば、
また元に戻るからね。
少しの間、お薬と目薬がんばろう!


今日はまだ、涙目ではありますが赤い涙では無くなりました。
ヨダレも若干減っている様な‥
ご飯は食べられるのに、ヨダレが大量だったのは、
この影響もあったのかな?

目が治ってヨダレも減って、ステロイドのお薬も減らせたらいいね。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
チバちゃん、心配です。
あんな大きなおめめが真っ赤になったら吃驚しますよね。
私も吃驚しました。
早く、良くなりますように。
2013/03/17(日) 04:55:02 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
はじめまして。
数日前からチバちゃんの写真の、
左側の鼻筋が腫れているように見えて、
気になっていました。
炎症を起こしていたんですね。
早く良くなるといいですね、お大事に!
2013/03/17(日) 15:40:45 | URL | ふじっこ煮 #-[ 編集]
がんばれ!チバちゃん!
がんばれ!mikichaさん!

はやくよくなるよ~
大丈夫大丈夫~
2013/03/17(日) 22:34:13 | URL | ちくわ #d3xRQPUk[ 編集]
>太巻きさん、ふじっこ煮さん、ちくわさん
ご心配おかけしておりますm(_ _)m
やはり13日の写真、鼻筋が腫れて見えますよね。

まだ、やや涙目ではありますが、おかげ様でだいぶ良くなりました^^
目薬にイヤイヤされますが、完治までもう少しなので、頑張りますね。
2013/03/19(火) 13:55:37 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック