我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 ゆっくりゆっくり‥
2013年03月11日 (月) | 編集 |
 飲み薬にしてから4日目。
相変わらずヨダレは多めで、なかなかスッキリとはいきませんが、
ご飯はしっかり食べています。

chiba13-03-32.jpg

今日の晩ご飯は、メディファスのチキン味と、
ビスカルキャットと、銀のスプーンの盛り合わせ。

chiba13-03-33.jpg

chiba13-03-35.jpg

chiba13-03-34.jpg

今回は銀のスプーンが美味しかったらしく、
そこを集中的に食べていました(笑)

お薬は毎日夕方6時頃、少しおやつを食べさせてから、
お口に直接入れて飲ませています。
小粒なので、チーズに包んで飲ませたり。
ウェットに混ぜても、食べなかったりするので、
確実に与えられるよう。


今日は何日か振りに、ナデナデの時にゴロゴロを聞けたので、
お薬はゆっくりゆっくり効いているようです^^

ゆっくりゆっくり、がんばろう。


ご飯を食べた後‥

chiba13-03-36.jpg

謎の生き物ですか!(ノ∀`)

ムース状のご飯やスープ状の物を食べた後にこれをやられると、
お口の中の物が左右に飛び散り、大惨事となります。・゚・(ノ∀`)笑


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
チバちゃんのお口の症状が少しずつ緩和されていくと良いですね。
でもちゃんとご飯を食べられているから、体力も免疫力もついていくと思います。
焦らずジックリですね。
小次郎もそうだったような気がします。結構前なので記憶があやふや(^^;
ちゃんと食べられるときも有ったり、ちょっと食欲が落ちたり
一喜一憂してたかも・・・
チバちゃん甘えてゴロゴロ言うのも免疫力をアップする方法の一つだから
mikichaさんにいっぱい甘えてね(^-^)
2013/03/12(火) 10:55:18 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
>茶太ママさん
先生も「(FIVキャリアなので)元々少し免疫力が弱いんだねぇ‥」と、
おっしゃっていたので、その影響もあって、やや治りが遅いのかな?
いつか小次郎君みたいに「そういえばそんな頃もあったねぇ」なんて、
言えるようになるといいんですけどね。

飲み薬が効いてくれたので、チバちゃんのストレスも
だいぶ軽減されていると思います^^
2013/03/12(火) 20:31:51 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック