我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 抜いた歯と今日の顔
2013年01月07日 (月) | 編集 |
 退院の時に、抜いた歯を頂いて来ました。

chiba13-01-48.jpg

すでに抜けている部分もあったので、少ない方かもしれません。
ピンクの部分は、消毒液の色です。

chiba13-01-49.jpg
なんですか?

ついこの間まで、チバちゃんのお口にあった物ですよ〜。

chiba13-01-50.jpg
もういらないのです‥

これでずっと、痛いの無くなるといいね^^

お口の事を考え、ご飯はしばらく柔らかい物がいいのかな?
と思いましたが、ドライフードでも飲み込んでしまうし、
お腹に入ればふやけて吸収されるので、大丈夫だそう。
むしろウェットフードよりも消化がよいそうで。

なるほど、そう言われてみれば‥‥
ムース状の物なら消化も良さそうですが、
素材を活かしたタイプで、お魚の切り身がゴロっと入っていたり、
お肉の角切り入りなんて物は、消化に時間が掛かりそうですね。

以前チバちゃんが吐いた時に、数時間前に食べたササミが、
ほとんどそのままの形で出て来て、驚いた事もあります。

とにかく今は食べる事が大事で、体調が落ち着くまでは、
今までの食事で良いという事でした。


そして、今日の顔。

chiba13-01-51.jpg

今朝は私が台所にいると、いつもより大きな声で、
ご飯の催促をされました(笑)

chiba13-01-52.jpg

退院の時会うまでは、口元が血や消毒液などで汚れ、
痛々しいのでは?なんて思っていましたが、
全然そんな感じはなく、とてもキレイ

chiba13-01-53.jpg

入院のショックで、しばらくはいじけちゃうかな?
とも思っていましたが、精神的な回復も早く、
すぐにいつものチバちゃんに戻りました。
強くなったね!

chiba13-01-54.jpg

舌ちょろりのチバちゃんも可愛いけれど、
やっぱり普段は閉じていた方が、カッコイイね!d(´∀`)


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
頑張ったね!
術後のチバちゃんが気になって何度も覗きにきてました(^-^)
ご飯も食べられているようで良かったです♪
歯いっぱいですね。うちの小次郎もこんな感じでした。
本当に頑張ったね、チバちゃん、mikichaさん。
あとは、しっかり食べて体力付けるだけですね。
のんびりゆったりのペースで頑張りましょうね(^^)
2013/01/07(月) 18:01:54 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
回復力すごい !! 
ねぇ~チバちゃん♪
これからは、もりもり食べるんだジョーっ☆彡
でもねッ、あんまり "好き嫌い" は、しないことォ~ヾ=^-^=フフッ♪

mikichaさん、チバちゃんの 【宝物の歯】 で ピアス作る !? 
それとも ピンキーリング 1? ( *´艸`)クスッ

チバちゃんの下唇のホクロ♪
銀平にも同じところにあったなぁ~って思い出してます
2013/01/07(月) 18:23:08 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
>茶太ママさん
何度も覗きに(笑)ありがとうございます^^
一度にこんなに抜いたら、人間ならしばらく寝込みそうですよね。
小次郎君もチバちゃんも強いです!
こんな事ならもっと早くしてあげれば良かった‥‥とも思いますが、
これが自分で一番納得出来るタイミングだったのでしょうね^^

これでしばらくは病院いらずで、ゆっくりできるといいな♪
2013/01/07(月) 21:14:12 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
>しじみさん
今日はササミのパウチを出してあげたら、
美味しいスープの部分だけ舐めてました〜。
チバちゃんたら、味にはうるさいの(笑)
でもカリカリは一生懸命食べてましたよ^^

ピアス‥‥‥カプセルに入れて右耳はトラの牙、
左耳はチバちゃんの可愛い歯にする?(笑)
ピンキーリング って何?と思いググったら‥‥素敵素敵♪
でもトゲトゲのパンクっぽいリングになりそう( *´艸`)クスッ

確か銀ちゃんは、肉球にもチバちゃんと同じ所にホクロがあったはず。
少し銀ちゃん入ってますかぁ〜?^m^
2013/01/07(月) 21:20:55 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック