我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 がんばりました。
2013年01月06日 (日) | 編集 |
 前回の更新のあと、2時間ほどパソコンを離れ戻ってみたら、
コメントやWeb拍手にてたくさんの
「チバちゃんおかえり」メッセージが来ていて驚きました。
ほんと、ありがたいありがたい。m(_ _)m


昨夜は、なんだかんだで寝たのが12時近く。

駅の改札を上手く通り抜けられなくてイライラ〜
とか‥‥

道を歩いていると、目の前に杖をついたおじいさん。
追い抜こうとしたら杖で叩かれそうになった
とか‥‥

そんな夢を見つつ、朝の5時に目が覚めた
(よほど気持が急いでいたのね)

5時なんて、まだ早過ぎるし寒いし〜って事で、
眠れぬまま2時間ほどお布団の中で過ごし、
7時に起きてゆっくりと掃除や支度をしながら、
病院へ診察時間5分前に到着!( `・ω・´)

そしてすぐにチバちゃんと再会。
顔を見ると思っていたより元気そうで一安心。
しかし普段のチバちゃんでは、ありえないくらい大きな声で、
にゃーにゃーにゃーにゃーーーーーーー‥‥と、
文句を言われました(^^;
まぁ、元気な証拠さ、ヨカッタヨカッタ!


実は、手術前の血液検査で気になる事が幾つかありました。

まず、やや栄養不良で貧血気味、軽い脱水症状を起こしていた事。
やはり思うように食べられてなかったのね‥‥(´;ω;`)
でもこれは、お口の調子が良くなれば、徐々に回復すると思います。

問題は、肝臓と腎臓の数値が標準より高かった事。
入院中、その事も気がかりでした。
お口が良くなっても、今後は療法食になってしまうのか?
もし療法食になったとしても、早めに悪い所に気付き、
ケアしてあげられるのなら、それで良かったんだ。
と、思いつつも‥‥

まだ若いのに、悪化したらどうしよう‥‥と。

今日先生にその事を相談すると。

「あの(悪い)状態での検査でしたし、
ステロイド(注射)の影響も出ているのでしょう。
なので、あまり心配するほどの数値ではないですよ」

「気になるようでしたら、普通の食事で落ち着いた頃に、
肝臓の療法食に切り替えてみてもいいですし、
体調が落ち着いた頃に、再度血液検査をしてもいいでしょう」

という事でした。

よかった〜(*´∀`)=3ホッ

とにかく今日は、無事に帰って来てくれた事に感謝!
しばらく術後の様子を気にしつつ、完全復活を望みます。



帰宅直後のチバちゃん、キャリーの中。

chiba13-01-35.jpg

怒ってる?(^^;

キャリーを開けると、恒例のベッドの下へビューーーン!
これでまた、しばらくは引き蘢りね!と思っていたら、
15分くらいして、ニャオニャオ言いながら部屋をウロウロ。

どうした?どうした?

撫でてあげたら、この顔。

chiba13-01-36.jpg

はいはい^^
三日分と言っても、正確には41時間くらい。
丸二日も無いんだけどね(笑)
でも長い41時間でした。

甘えたかと思うと、またこの顔。

chiba13-01-37.jpg

やっぱりチバちゃん、怒ってる?(^^;

chiba13-01-38.jpg

ほんと〜?(^^;

chiba13-01-39.jpg

ちゃんと朝一で迎えに行ったでしょ。
だから許してね。

chiba13-01-40.jpg

怒ってる?(^^;

chiba13-01-41.jpg

ほんとかな〜?(^^:


チバさまのご機嫌取りの為に、一緒にお昼寝しましょ♪
て事で、私がベッドに入るとすぐにやって来て、この態度。

chiba13-01-45.jpg

態度デカッ!(笑)

きっと病院では、ずっと小さく丸まっていたんだろうなぁ〜(´;ω;`)ウルウル

態度デカイと思えば、こんな可愛いところもあったり‥

chiba13-01-46.jpg

ナデナデして

chiba13-01-44.jpg

chiba13-01-43.jpg

仲直り^^

この顔が見たかった♪

chiba13-01-47.jpg

たいへんよくがんばりました


お外の時代から、たくさんたくさん頑張って来たチバちゃん。
これからはあまり頑張らず、のんびりのほほんとしていて欲しい。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
チバちゃん、お帰りなさい!
良く頑張ったね、おりこうさん。

すっきりした顔をしてますね。
これからは、お口の痛いのも無くなって
安心して、ノンビリゆったりで暮せますね。

mikichaさんも、お疲れ様でした。

2013/01/06(日) 17:13:49 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
チバちゃんーーーーーー!!!
おかえりーーーーーー!!!

なんだか気になって気になって
いつもよりたくさん、うちの猫をなでなでしたりしてました。

よかった・・・
これで、もっともっと元気になりますよ!
大丈夫!!!



2013/01/06(日) 18:36:47 | URL | ちくわ #d3xRQPUk[ 編集]
ちばちゃん、よくがんばりましたね。
えらいえらい!
2013/01/06(日) 19:13:06 | URL | haru #-[ 編集]
チバちゃん、元気にもどってきてよかったですね。
おうちでゆっくりしてまた元気になっていってくださいね。
mikichaさんも、お疲れ様でした。

本年もよろしくお願いします。
いつもmikichaさんのテンプレ使わせていただいております。
約2年ぶりの休眠を経てブログも復活しました。
またよろしくお願いします。
2013/01/06(日) 20:05:56 | URL | こころ #sSHoJftA[ 編集]
おかえりなのですっ!
追っかけファンも寂しかったよぉ(/_;)
スネスネモードが解除されたようでホッ(^^♪
後は食いしん坊チバちゃんになって、ゆっくり体調回復してね。

これから本格的に寒くなる季節なので、mikichaさんもお体大切になさってくださいね。
2013/01/06(日) 20:18:33 | URL | ぼーら #-[ 編集]
おかえり~!!!
よく頑張った!! チバちゃんもmikichaさんも!
不機嫌そうなチバちゃんのお顔にちょっと不安になりましたが
最後は甘々のベタベタで安心しました。
これからもずっと安定した良い状態でいられますように。

2013/01/06(日) 22:31:14 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
おかえりなさい!
チバちゃん、元気そうで安心しました。
ごはん、たくさん食べられるようになりますように。
2013/01/07(月) 01:55:23 | URL | みつ #D3mGERhw[ 編集]
良かったね♪
この寝顔を見たら幸せな気分になります♪
大丈夫そうで良かったです(^^♪
完全復活もあっという間かも知れませんね~(●^o^●)
2013/01/07(月) 02:09:28 | URL | 春日 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
★ 太巻きさん
ありがとうございます(´∀`)ノ
お口が痛かったのもそうですが、
ネバネバのヨダレが無くなったのも、気持いいみたいです。
まだ薬の効果もあるので、完全に良くなったかは、
もうしばらく様子見ですけどね、
とりあえず、ホッとしました♪

★ ちくわさん
ただいまーーーー!なのです^^
チバちゃん無事に戻りました。
たくさん気にして下さりありがとうございます。
猫さん撫でて、平常心平常心♪(笑)

★ haruさん
ありがとうございます♪
たくさん褒めてあげようと思います^^

★ こころさん
本年もよろしくお願いします。
なんだか年末もお正月も、この事が気がかりで、
良く分からないまま過ぎていました(笑)

家に帰って安心したようで、
いつものチバちゃんに戻るのも早かったですよ^^

★ ぼーらさん
ただいまーーー!なのです^^
チバちゃん今回の入院で、精神的に強くなったかもしれません。
いつものチバちゃんに戻るの早かったから。
ご飯ももりもり食べてますよ〜^^

★ レイコさん
ただいまなのですー♪
チバちゃん一緒にお昼寝&甘々まで、帰宅後一時間半くらい。
私も驚くほどの早さでした(笑)
でも不機嫌そうな顔のチバちゃんも、
キリリとして結構好きだったり^m^

★ みつさん
ただいまなのですぅ〜♪
はい、私も思っていたより元気そうで安心しました^^
今日は大きな声で、ご飯の催促もされました(笑)

★ 春日さん
ありがとうございます♪
ほんと、このままずーーーーっと、
ご機嫌なチバちゃんでいて欲しいです^^
2013/01/07(月) 16:40:15 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック