我家の猫“tora”のアルバムと、糖尿病治療の記録(2007/8/4~2009/12/21)& 2010年9月より家族になったチバちゃんとの日々と思い出(2010/4/13〜2014/11/8)
はじめに
このブログとリンクについて  共有テンプレートについて(2012/12/26)





 今年もお世話になりました
2012年12月30日 (日) | 編集 |
 早いもので、2012年も残りわずかですね。
今年もマスコット付きミニ鏡餅を買いました。

chiba12-12-179.jpg
ヘビさんなのです。

本物のヘビさんは苦手ですが、
これは可愛いですよ^^


年明け早々に、チバちゃんは入院をする事になりました。
口内炎治療の為に、犬歯と前歯を残しての全抜歯をします。
このままお薬(注射)を続けるのも良くないし、
かといって痛いのを我慢するのも可哀想ですし‥
先生と相談し、お願いする事にしました。

二泊三日の入院となります。
チバちゃんがウチに来てから、一晩のお留守番はありましたが、
こんなに離れるのは初めてになるので、今からとても寂しく心配です。
でもこの先ずっと元気で、ご機嫌でいてもらう為、少しの間辛抱ですね。

手術が上手くいくよう、
チバちゃんチバりよ〜(がんばれ〜)って、
心の片隅で応援して頂けたら嬉しいです。


それまでに、ご飯をしっかり食べて、
体力を付けておかないとね^^

chiba12-12-180.jpg

2013年のスタートが、良いものになりますように。


今年の更新はこれで最後になります。
今年も一年お世話になり、ありがとうございました。
喪中なので、新年の挨拶はご遠慮させて頂きますが、
皆様良いお年をお迎えください。


web拍手 by FC2


yoroshiku-chiba.gif
l-stamp22png l-stamp21png l-stamp20png l-stamp19.png
※もっと見る ⇒LINEスタンプ 作者URL
※検索サイト ⇒スタリコSTAMPOO


コメント
この記事へのコメント
トラちゃんの頃から、読ませていただいてます。

チバちゃん、がんばって!
mikichaもがんばって!

応援してます。
大丈夫大丈夫!


2012/12/30(日) 16:54:30 | URL | ちくわ #d3xRQPUk[ 編集]
一番チバれ~が必要かな?
チバれよ~mikicha母さん!

きっと天使のトラ兄ちゃんファミリー&フレンズ達が護ってくれて、
そして病院で不安な「チバくん」に付き添ってくれると思うの。

だから今、チバり応援が一番必要なのは、mikichaさんかなって。

チバり&回復&ご機嫌祈願、喪中のmikichaさんに代わり、
吉日&吉方位を選び行って来ますね。(^_-)-☆

美味しいものたらふく食べて、親子で気力養ってくださいね。
2012/12/30(日) 21:15:43 | URL | ぼーら #-[ 編集]
チバりよ~!
チバちゃんもmikichaさんもそれぞれに試練の年明けですね。
二人ともチバりよ~~~。

うちは仕事柄、大忙しの31日・1日です。
1日のお勤めの時にはmikichaさんのこと、チバちゃんのことを
心に置いてお勤めさせていただきますね。
2012/12/30(日) 22:23:21 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
チバりよ~!
フレーフレー!チバちゃん、mikichaさん♪
以前、難治性口内炎の相談欄で、「抜歯治療が有効です」と見かけたことがあります。
確かチバちゃんと同じ4歳。注射の効きが悪くなっていたそうで・・・。

猫はフードを丸飲みしても(歯でかみくだかなくても)支障がなく、むしろ口内炎の激痛で食べられないほうが辛い・・・と。
チバちゃん、相当チバっていたんだよね・・・。
mikichaさんも、お辛かったと思います・・・。

手術が上手くいき、痛いのから解放されますように・・・!
頭にヘビさんを乗せられるチバちゃんなら、大丈夫、きっとうまくいくよ!!
2012/12/31(月) 00:06:49 | URL | まねき猫 #TY.N/4k.[ 編集]
チバりよ~!
チバちゃんチバりよ~!
応援しています!!
2012/12/31(月) 00:11:16 | URL | みつ #D3mGERhw[ 編集]
応援するさぁ~ !!
チバちゃんチバりよ〜(がんばれ〜)
元気玉、 イッパイ送るヨ~~~ (=^エ^)/---===◎(((((((((☆ ピキューン!!

迎える新年は
良いコト、楽しいコトが いっぱいでありますように☆彡
2012/12/31(月) 00:49:25 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
チバちゃん、頑張って!
祈ってるからね。

mikichaさんも、頑張って下さい。
2012/12/31(月) 02:43:53 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
応援しています
こんにちは。
今年もちばちゃんの可愛い様子で癒されました。
ありがとうございます(^-^)

年明け早々に手術になったんですね。
元気な状態じゃないと大きい治療は難しくなりますから
良いタイミングだと思います。
ちばちゃん、頑張ってね!
終わったらきっとご飯が美味しく食べられるよ!
mikichaさん、いっぱいいっぱい応援しています。
来年はちばちゃんが食べ過ぎて困るなんてことになってたりして(^m^)
2012/12/31(月) 11:03:40 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
うちのトラコちゃんも口内炎が治らず、ご飯も食べられなくなって
もう死んでしまう寸前までにひどくなりました。
先生から最後の望みは歯を抜くこと!と言われて、全身麻酔をして、歯を全部抜いてもあらいました。
するとどうでしょう、歯がなくてもご飯はもりもり食べるし、カリカリだって(飲み込んでるみたいですが)平気ですし、どんどん回復して元気になりましたよ。
入院で一晩寂しく心配な思いをされると思いますが、
きっとチバちゃんはすっきりして元気に帰ってきますよ。
チバちゃんがもりもりご飯を食べる様子をまたブログで見られるのを楽しみにしています。
2013/01/01(火) 21:06:15 | URL | たまのしっぽ #-[ 編集]
頑張れ!
年明けのご挨拶どころじゃないですね。チバちゃん、手術頑張ってね!早く良くなってごはんがいっぱい食べられますように!!
2013/01/02(水) 03:39:30 | URL | よし #-[ 編集]
応援ありがとうございます。
ちくわさん、ぼーらさん、レイコさん、まねき猫さん、みつさん、しじみさん、太巻きさん、茶太ママさん、たまのしっぽさん、よしさん。

みなさん、ありがとうございます。m(_ _)m
2013/01/03(木) 00:06:03 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック